*

弥生となりにけり

公開日: : ブログ

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さんお元気でしょうか?私は相変わらず(笑)。まぁ元気といえばそれなりに。古稀のじいさんらしい佇まいか?(笑)昼からの部屋呑みはやめた。アル中ジジィにはなりたくないんでね。軽めのストレッチ再開。体型維持を心掛けている。ナッツ、カカオチョコレート、ゆで卵、干し柿、コーヒー。夜は野菜煮物(大根、人参、牛蒡、蓮根、里芋など)に熱燗少々。時たま、友人の猪瀬さんからいただいた原稿用紙相手に物書き。なかなか進まず。だけどあえて挑戦し続けている。書いてる最中は、これは面白い、名作だ❗️と思っても翌日読み直すとなんたる駄作!の感じ。それでまた書き直し。そんなことの繰り返し(笑)。まぁそうやって頭を使うことは認知症予防には良いかも(笑)。原稿用紙と万年筆、猪瀬さんから古稀祝いのプレゼントである。ありがたいと感じつつ一生懸命書いてはいるんだが…。名作とならずとも発表できる段階までは頑張って書いてみるか(笑)。

関連記事

デストロイヤーの話

これは度々デストロイヤーに聞いたこと。これ迄印象に残ってる試合は?「あり過ぎる!(笑)何年このビジネ

記事を読む

クリスマス終了

毎年のことながらクリスマスの2日間はアッと言う間に過ぎる。令和初のクリスマスもアッと言う間に過ぎ去っ

記事を読む

鶴田さんがいるような…

こういった追悼イベントの常套句か?(笑)私が感じたのは実は会場内ではなく控え室でのこと。後楽園の一番

記事を読む

足を踏まれた

本屋でね。お客さんの相手をしていたちょっと太めの女子店員に。むろん悪気で私の足を踏んだわけじゃないん

記事を読む

バスでの長旅

岡山から伊勢に向けて移動中。5時間から6時間はかかりそう。腰、背中と硬くなってきた。大阪、岡山、伊勢

記事を読む

7月も終わる

右脇腹というかあばら骨がまだ痛い!回復力が衰えたもんだ!年齢的に仕方ないのかなぁ。まぁ15日の試合ま

記事を読む

洗濯

こうも蒸し暑く夏日が続くと洗濯物が多くなる。ここんとこ試合数こなして汗だくの日々なのでほぼ毎日洗濯で

記事を読む

梅雨の後には夏の暑さ!

当たり前のことだがね。暑くなって来た!エアコンつけっぱなしだ!陽射しが強く、何処も出掛ける気力がない

記事を読む

師走になっても

寒くなったり暑くなったりが続いているねぇ。これじゃ体調管理が大変!今月は11日と22日の2試合。一番

記事を読む

歯科と眼科

定期的に検診している。眼科は昨年白内障の手術をしたので月1度の検診。眼圧が安定してきたからほっとして

記事を読む

Comment

  1. 伊藤正隆 より:

    お疲れ様です、もうすぐ春ですね。桜の季節ですし、絵を書いたり俳句なども面白いのではないでしょうか。あと以前、渕さんがチャレンジしていたプロレス小説なんかも気になるところです。

  2. より:

    渕選手へ
    「弥生となりにけり」拝見しました。仰る通り、早くも年度末です。寒暖差と花粉にご注意願います。体調管理と共に執筆活動を続けておられるとの事。納得の作品が完成しましたら是非とも発表して頂きます様、お願い致します。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

伊藤正隆 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

悠々自適?

別にまだ引退した訳ではないんだけど、ほとんど試合というか仕事をしていな

やっと五月晴れ

前夜深夜に寝てもどうにも早起き。別に仕事しているわけでもないのだが、午

管理人よりTV放送のお知らせ

2018年にBS TBSで放送された、 『渕正信の幸せ昭和食堂』が、

9年振りの武道館だった。

1975年12月11日、力道山13回忌追悼試合は日本武道館で行われた。

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

→もっと見る

  • 2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑