*

この世に絶対とは?

公開日: : ブログ

かの作家池波正太郎先生が仰ってる通り人はいずれ死を迎えるってこと。それ以外の絶対はあまりないであろう。年の始めとなるとなにやら予言めいたことがあちこちと言われているけどなかなかねぇ(笑)。神ならぬ身、そうそう自分の思い通りに事は運ばないし、人は動かない。ある程度の地位の立場になっても我が身の思い通りにならないからと言ってキリキリしても仕方あるまい。所詮皆神ならぬ身。いくら偉い人や独裁者でも寿命が来ればこの世からおさらばするんだ。絶対なんて死の他には無い❗️親しい人も嫌な野郎も皆死して別れがやって来る。競馬には絶対本命はあるかもしれないがね(笑)。宝くじは当たらないなぁ!(笑)まぁともかく、命をかけて何々するってことはまさしく余程の意味だろうなぁ。1つしかない命をかけるんだからね。好きな人の為、尊敬している人の為、家族の為、国家の為、会社の為…。やはり自分の為か?その自分がまた思い通りにならないんだよなぁ(笑)。だんだん年老いてくるとねぇ(笑)。なんとも思い通りに身体が動かない!(笑)物忘れが激しい!頻尿になる!(笑)飽きっぽい!楽したい!甘えたい!これは私だけか?(笑)人生への字如くという。ヘの字のようにゆっくり老いの下降線の方が若き上昇期より長いそうだ。これも絶対かどうかわからないがな(笑)。70近い年代となりゃ、もうそれなりに残り時間が計算できる。「渕さん、老後の為にある程度金を残して置かないと」とかなんとか今でも言われるが、自分にとって今が老後だ!なんて笑って反論して友人らと一献傾けている。本当1年なんて早いもんだ!人に迷惑掛けずとも無理はしない❗️でも掛けてるかなぁ…😅。

関連記事

名誉市民

ジャイアント馬場さんが新潟県三条市の名誉市民となることが決まった。おめでたく嬉しいことである。馬場さ

記事を読む

クリスマス映画

やはり洋画になるかなぁ。私が観るのはクラシック。かなり古いクリスマス映画。あのビング・クロスビーなん

記事を読む

温度差が激しい

体調管理が大変だ。暖かくなったり寒くなったりでね。早く桜の時期になれ!でもそうなりゃ花粉も飛んで来る

記事を読む

重陽

ちょうようと読む。9月9日のこの日、中国では昔から何かと縁起の良い日とされている。…らしい(笑)。4

記事を読む

菅原文太死去

入門当初先輩や同僚とシリーズオフの時、よく映画を見に行った。その当時見たのが、寅さん、千葉真一の空手

記事を読む

誕生会

代々木のイタリアンレストランルッコラでの我が誕生会は昨夜も盛況だった〓約50名の皆さんが参加してくれ

記事を読む

酒を呑んだ翌日は?

60歳の呑兵衛に休肝日は必要であることがわかる。十分わかっている。わかっているけど…夜になるとアルコ

記事を読む

平塚の夜

平塚の夜、我が社の営業社員共々(株)サンライフの高橋さんに御世話になった。ビール、焼酎、海の幸、そし

記事を読む

やっと出発〓

1時間以上遅れて古河駅を出発。車内での1時間は長い!これが4時間5時間の時もあるんだよね。ニュース映

記事を読む

メンテナンスで暫し休養

昨日の春日部大会、6人タッグで出場。あれをやろう、これは出来るか?なんて試合前に考えていたんだが、結

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    とても哲学的なブログを拝見致しました。想像するに、時間の流れが絶対なのかと。平等では無く絶対のもの…難しい標題です。今年も読書が必要と実感致しましたので、雰囲気の良い本を探してみます。寒暖差で体調管理が大変です。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PREV
2時3分
NEXT
美女
今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑