*

弥生となりにけり

公開日: : ブログ

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さんお元気でしょうか?私は相変わらず(笑)。まぁ元気といえばそれなりに。古稀のじいさんらしい佇まいか?(笑)昼からの部屋呑みはやめた。アル中ジジィにはなりたくないんでね。軽めのストレッチ再開。体型維持を心掛けている。ナッツ、カカオチョコレート、ゆで卵、干し柿、コーヒー。夜は野菜煮物(大根、人参、牛蒡、蓮根、里芋など)に熱燗少々。時たま、友人の猪瀬さんからいただいた原稿用紙相手に物書き。なかなか進まず。だけどあえて挑戦し続けている。書いてる最中は、これは面白い、名作だ❗️と思っても翌日読み直すとなんたる駄作!の感じ。それでまた書き直し。そんなことの繰り返し(笑)。まぁそうやって頭を使うことは認知症予防には良いかも(笑)。原稿用紙と万年筆、猪瀬さんから古稀祝いのプレゼントである。ありがたいと感じつつ一生懸命書いてはいるんだが…。名作とならずとも発表できる段階までは頑張って書いてみるか(笑)。

関連記事

霜月11月

今年もあと2ヶ月か…。ここんとこ腰痛が酷く散歩が出来ないので以前書いていたプロレス小説を書き直してい

記事を読む

我が自粛生活

よくDVD映画を観た。洋画邦画、アクション物、喜劇、ミュージカル…。何度も観た物をまた見返す(笑)。

記事を読む

新幹線にて大阪

本日よりシリーズ開幕。会場に直入りする予定。何度も書いたことだがバスでの長旅は腰にくる。明日は岡山、

記事を読む

台風近づく

結構強い台風のようだね。明日関東近辺は1日風雨にさらされるようだ。交通網もかなり乱れるだろう。今年は

記事を読む

さぁ新潟

昨日は高松から名古屋で6時間。本日はその名古屋から新潟。たぶん7時間コース。それで今朝8時の出発とな

記事を読む

埼玉の自宅にて

久々の試合。やはり身体のあちこちにダメージあり!腰痛が一番だな。どこそこが痛い!なんてプロレスラーた

記事を読む

残暑厳しきおり

熱中症気を付けなきゃなぁ。まだまだ残暑厳しきなり!だぜ。食中毒もだよな。野菜なんてすぐ腐ってしまう。

記事を読む

お叱り

と言うか、とある友人から注意を受けた。前回の我がブログを読んで。「楽器を弾けるのが無理だからタップダ

記事を読む

自宅にて

全日本はシリーズの最中。我は自宅でのんびり…でもない。なにか疲れている。やはり年か?(笑)酒は寝酒程

記事を読む

我が身にとって

8月もなかび。明日は終戦記念日。早いものだ。熱中症警報から大雨警報となる。コロナ感染者数は日々増加。

記事を読む

Comment

  1. 伊藤正隆 より:

    お疲れ様です、もうすぐ春ですね。桜の季節ですし、絵を書いたり俳句なども面白いのではないでしょうか。あと以前、渕さんがチャレンジしていたプロレス小説なんかも気になるところです。

  2. より:

    渕選手へ
    「弥生となりにけり」拝見しました。仰る通り、早くも年度末です。寒暖差と花粉にご注意願います。体調管理と共に執筆活動を続けておられるとの事。納得の作品が完成しましたら是非とも発表して頂きます様、お願い致します。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

9年振りの武道館だった。

1975年12月11日、力道山13回忌追悼試合は日本武道館で行われた。

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑