*

痛飲

公開日: : 最終更新日:2024/03/23 ブログ

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔いになってしまい頭ガンガンの状態まで飲んでしまった!ってことか?まぁ私は70年生きてきてまだ1度もその痛飲になったことはない。それに近い状態になったことは度々あるけど(笑)。翌朝はケロリとしている。肝機能の数値も年齢のわりには一応正常値。腎臓も大丈夫。血糖値も今のところは。ただ尿酸値は少し高め。血圧も高い。昔、女性が選ぶいい男三高は高年収、高学歴、高身長だった頃、私はチャカして、血糖値高い、尿酸値高い、血圧高いで俺だって三高だ❗️なんて言って笑いをとった時もあった(笑)。友人らと飲む酒はいつも楽しいもの。痛飲は経験したことはないがさすがに年齢的に弱くなった。たいして飲んでないのに記憶喪失一歩手前の状態になることがある。危ない危ないだぜ(笑)。何より皆に迷惑かけたくない。我が生涯、痛飲知らずで終えたいもんだ。

関連記事

魔王続編

デストロイヤーの初来日は昭和38年5月。力道山との大死闘は4の字掛け合ってのノーコンテスト。視聴率な

記事を読む

春一番

春一番と言えばキャンディーズ(笑)。もう45年程前の歌か?我が青春期の…ともかく今年も春一番が吹いた

記事を読む

バスでの旅

再びバスでの地方巡業。今日と明日は4、5時間の旅。昨夜は大阪。夜は酒を抜いた。大人しくホテルの部屋で

記事を読む

花見

この時期、やっぱり花見だなぁ〓(笑)夜は四ッ谷小鉄にて愉しい飲み会。今年も花見が出来た〓ありがたいね

記事を読む

夏日だ!

ここ2、3日暑いこと!夏日だ!八十八夜が過ぎたんだからもう夏なんだがね。とにかく散歩する気にならない

記事を読む

明日は試合

相変わらず暑くなったり涼しくなったりで体調管理が大変だ。温度差が激しい。休む時は休むと。そうは言って

記事を読む

もう梅雨か…

湿度が上がって来た。腰痛の天敵の季節到来!(笑)今月いっぱいは緊急事態宣言。延長の可能性もある。コロ

記事を読む

梅雨明け〓

梅雨明けだよね?(笑)ともかく汗だくで名古屋での自分の試合が終わり早速新幹線に乗り込む。3連戦…やは

記事を読む

出会いと別れ

60を過ぎりゃ出会いよりも別れが多くなる。それも死に別れがね。こっちが生きてる間はずうっと同じように

記事を読む

田舎住まい

田舎住まいでのんびりとした生活?なかなかそうもいかない!なにせ早寝早起きが日常である。早朝7時頃から

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。標題の件、病院の事かと思いました。見事な漢字変換です。仰る通り、お酒は百薬の長ですので、迷惑を掛け無い様に注意が必要かと存じます。漢字変換を間違え無い様に気を付けます。花冷え以上の寒波ですので、温かくしてお過ごし願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

再び再放送

今月6日(火)23時半から30分間、毎週「幸せ昭和食堂」が再放送される

さて8月

もはや酷暑の日々!そんな中葉月8月となった。夏休み真っ最中。いやぁ、そ

寝不足続く

東京での愉しき我がお疲れ様会プラス飲み会❗️

寝不足に乾杯❗️

なんにしてもスポーツマンシップは素晴らしい❗࿠

パリオリンピック

日々暑いこと!そんな中、オリンピックで少々寝不足なり。4年に1度だから

→もっと見る

  • 2024年10月
    « 8月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑