*

朝日新聞

公開日: : ブログ

記憶に残る外国人レスラーランキング特集を先日やっていた。回答者数はウェブサイトで1378人。1位はブッチャー、以下デストロイヤー、ハンセン、テーズ、アンドレ、マスカラス、ホーガン、シン、ブラジル、グレート東郷がベストテン。それ以下は、シャープ兄弟、テリー、ロビンソン、ヘーシンク、ドリー、ブロディ、ブラッシー、エリック、キッド、ウォリアーズの順。こうやって見てみるとこの特集にも書いてあるがジャイアント馬場さんというか全日本プロレス関連の外国人レスラーが主だね。一流外国人レスラーが来ていたもんなぁ。印象に残ってるんだね。21位以下にコワルスキー、サンマルチノ、キニスキー、シークなどの名があったようだ。このベスト20の中で私自身試合したことがあるのは12人もいる。ベスト5だとテーズ以外の4人とやっている。それもこの4人のラストマッチの相手が私だ。長くやってて良かった〓(笑)

関連記事

湿気多し

ジメジメするねぇ。台風が近づいて来てるんだね。先頃の猛暑に比べりゃ幾分過ごし易いながら、このジメジメ

記事を読む

冬近し

寒くなってきた!1ヶ月先はもうクリスマス⛄️🎄'

記事を読む

GW終盤

電車内はもうそんなに混んでないね。帰宅時はわからないがな。これから東陽町にてサムライテレビの解説の仕

記事を読む

青春時代

私は1954年生まれだから今年63歳。1月生まれなので来年早々には64歳となる。我が青春時代を考える

記事を読む

人生100年時代

人生100年時代っていうけれど100年生きる人ってやはりそうそういない。だいたいが80を越えるとガク

記事を読む

デストロイヤーの話

これは度々デストロイヤーに聞いたこと。これ迄印象に残ってる試合は?「あり過ぎる!(笑)何年このビジネ

記事を読む

フレッドアトキンス

古いプロレスファンなら知る人ぞ知るジャイアント馬場さんのアメリカでの師匠。フレッドアトキンス。現役と

記事を読む

以前からの我が夢

先日いろいろ思い返してみた。若き頃からの我が夢、というよりは我が人生の到達点とは?てね。プロレスラー

記事を読む

アッという間に

クリスマスも終わる。そうなりゃ年の瀬、大晦日だ。1年の中で師走が一番早く過ぎる。まことに慌ただしい月

記事を読む

花見

この時期、やっぱり花見だなぁ〓(笑)夜は四ッ谷小鉄にて愉しい飲み会。今年も花見が出来た〓ありがたいね

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    とても素敵なランキングの件、拝見しました。テレビと年輩のプロレスファンの影響力が反映されている様に思われます。複数回答可能でないと難しいですね。数多くの試合の中で印象深い試合もたくさんあるかと。色々なお話を伺いたく存じます。よろしくお願い致します。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑