*

いよいよ大詰め

公開日: : ブログ

本日は昭和の日、明日は平成最後の日、そして明後日は令和初日。いよいよ大詰め。チャンピオンカーニバルも大詰め。若いレスラーの力が伸びている。だが、なんと言うか、高い壁がなくなったって感じだな。馬場さんのような、鶴田さんのような、ハンセンのような強靭で高い壁が…。その壁をいつの日か乗り越えるため選手は精進する。高い壁はそびえ立ち、なかなか乗り越えられない。何度ぶち当たっても倒れない。はね飛ばされる。ところが今は案外簡単に壁は乗り越えられる。諏訪間には高い壁になってほしかった。まぁしかし、それだけ若い選手の実力が付いて来たってことなんだろうなぁ。諏訪間を責めることじゃないか!ただもう番狂わせがなくなって来てるんだな。飛び抜けた強さを持つレスラーがいなくなって来たんだね。誰が優勝してもおかしくない時代。チャンピオンカーニバルで全勝と言うか引き分けされてもなかなか負けないレスラーが昔はいた。今じゃ平均2敗3敗は当たり前。えっ!あのレスラー負けたの!なんて驚きはもはやない。時代の変化か。レスラーの格
のボーダーレスの時代。若いレスラーの夢は案外簡単に実現する。絶対的エースはいなくて誰もがエースになり得る。メジャーとマイナーの差がなく、それこそがボーダーレス。それだけ実力者が増えたってことなのかな?(笑)ともかくいよいよ平成も終わる。令和時代のプロレス界はどう変化して行くのか…。

関連記事

11月14日は

日本プロレスの父力道山の誕生日である。…と力道山長男の故百田義浩さんに聞かされたことがある。その義浩

記事を読む

その明るさ〓

来年行われる東京オリンピック、そしてパラリンピック。ハンディを背負いながらもパラリンピックの代表選手

記事を読む

同じく大阪

友人らとの愉しき大阪の夜…。

記事を読む

古河駅へ

深夜近くの電車で古河駅まで戻る。上野駅始発。この時期、グリーン車でも結構満席に近い状況。酔っぱらいも

記事を読む

7月だけど

体調はいまいち。北海道からの風邪っぴきが今だ治らじ。喉の痛みは治ったが、鼻風邪はまだまだ。鼻をかんで

記事を読む

1982年プエルトリコ

宿泊ホテル前、28歳の私はどうしようもないがブッチャーはオシャレだな。この時期、よく試合後サンファン

記事を読む

彼岸が過ぎて

暑さ寒さも彼岸まで、で9月も終わる。皆さんお墓参りしました?台風がまたまた来るようだし、心配だね。人

記事を読む

健康診断

やはり年齢か?あちこち悪いところが出てくる(笑)。不整脈の指摘は毎度のことだが、それよりショックだっ

記事を読む

17 September, 2014 19:31

酔々ブルース 我がブログ久々に復活〓友人の保正さんのおかげ。さあ〜て何を書くかな?近況か?先日15日

記事を読む

忘年会ラッシュ

毎年のことながら忘年会ラッシュの飲み会続き。今年は埼玉に引っ込んだから何かと大変。だけど本人は楽しみ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「いよいよ大詰め」拝見しました。本日、優勝決定戦ですね。トーナメント戦やリーグ戦では荒れて欲しいとも願っております。これからの時代を全日本プロレスがどう進んでいくのか興味深いです。時代が変わっても応援させて頂きたく存じます。少し熱源が欲しい様な気候かと。くれぐれもお体を冷やさない様にご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑