いよいよ大詰め
公開日:
:
ブログ
本日は昭和の日、明日は平成最後の日、そして明後日は令和初日。いよいよ大詰め。チャンピオンカーニバルも大詰め。若いレスラーの力が伸びている。だが、なんと言うか、高い壁がなくなったって感じだな。馬場さんのような、鶴田さんのような、ハンセンのような強靭で高い壁が…。その壁をいつの日か乗り越えるため選手は精進する。高い壁はそびえ立ち、なかなか乗り越えられない。何度ぶち当たっても倒れない。はね飛ばされる。ところが今は案外簡単に壁は乗り越えられる。諏訪間には高い壁になってほしかった。まぁしかし、それだけ若い選手の実力が付いて来たってことなんだろうなぁ。諏訪間を責めることじゃないか!ただもう番狂わせがなくなって来てるんだな。飛び抜けた強さを持つレスラーがいなくなって来たんだね。誰が優勝してもおかしくない時代。チャンピオンカーニバルで全勝と言うか引き分けされてもなかなか負けないレスラーが昔はいた。今じゃ平均2敗3敗は当たり前。えっ!あのレスラー負けたの!なんて驚きはもはやない。時代の変化か。レスラーの格
のボーダーレスの時代。若いレスラーの夢は案外簡単に実現する。絶対的エースはいなくて誰もがエースになり得る。メジャーとマイナーの差がなく、それこそがボーダーレス。それだけ実力者が増えたってことなのかな?(笑)ともかくいよいよ平成も終わる。令和時代のプロレス界はどう変化して行くのか…。
関連記事
-
鶴田さんがいるような…
こういった追悼イベントの常套句か?(笑)私が感じたのは実は会場内ではなく控え室でのこと。後楽園の一番
- PREV
- デストロイヤーの話
- NEXT
- 令和の御代になっても
Comment
渕選手へ
「いよいよ大詰め」拝見しました。本日、優勝決定戦ですね。トーナメント戦やリーグ戦では荒れて欲しいとも願っております。これからの時代を全日本プロレスがどう進んでいくのか興味深いです。時代が変わっても応援させて頂きたく存じます。少し熱源が欲しい様な気候かと。くれぐれもお体を冷やさない様にご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。