*

無精者…?

公開日: : ブログ

ここんとこ外出先で一番多いのはデパ地下かスーパーでの買い出し(笑)。左足太ももがまだ完治してないのでますます出不精になった。代々木駅そばのスーパーにはほとんど毎日足を少々引きずりながら顔を出している。店長らしきオジサンからは「いつもどうも…」と挨拶されている。昔はほとんどが外食。それも代々木界隈じゃなく新宿か六本木が主。そして、そのまま街中に消える…(笑)。あの頃のパワーは今じゃなかなか…。スーパーでの買い出しで慎ましく自炊。我が家でのひとり呑み。考えて見れば我が亡き父も母とは30年以上の別居生活を送っていた。50を過ぎたあたりからほとんどが独り暮らし。息子のように遊び人ではないものの酒好きではあった。父が住んでた北九州の実家は坂道の多い場所。スーパーでの買い出し後、両手にビニール袋下げて坂道を登って歩く我が父の姿を近所の人がよく見かけたと聞く。やはり親子、まさに今の私が同じ状況。血は争えないもんだ(笑)。だが別に侘しくはない。いや強がりじゃなくってね。それもある!って感じ。その時期の父の生活
状況もそれほど悪かぁないとの想い?て言うかなぁ…。慣れた独り暮らしに寂しさより癒しを感じ始めたってことかも?年齢考えりゃ、ますますマズイ状況かい?(笑)ともあれ人は変われば変わるもの。まさか私がこんな無精者になってしまうとは…。ねぇ(笑)。

関連記事

夏休み

世は夏休みだねぇ。私なんか吉田拓郎の「夏休み」って唄を思い出す年代だ。入道雲、蝉取り、絵日記、かき氷

記事を読む

便利になった

スマホさえあれば何でも分かる時代だ。インスタ…何とかとか(笑)。ナビもあるから地図はいらない。航空便

記事を読む

予期せぬこと!

突然だった。昨夜六本木の居酒屋で食事後立ち上がったら左足首に違和感を感じる。あまり力が入らない。歩き

記事を読む

プロレス少年時代

特に中学生の頃となるか。昭和で云えば41年42年43年。むろん高校生時代もファンだったがな。日本プロ

記事を読む

夏日再び

やっぱりまだまだ秋は遠い。猛暑がぶり返して来た。暑い暑い!インドネシアでのアジア大会。日本人選手頑張

記事を読む

席譲られた。

田園都市線で女子高生に席譲られた!年寄りに見られてしまった!なんてこと!でも素直に座った(笑)。

記事を読む

全く急な事で

今月いっぱいの緊急事態延長のため、仕方ないんだがね。 5月16日大田大会が6月26日に延期となった。

記事を読む

春になれば

沖縄大会は盛り上がったようだね。全日本軍団は皆頑張ってる〓さて春になれば、むろんチャンピオンカーニバ

記事を読む

本日は晴天なり

もう暑くなってきた!エアコン再び調子悪し!音がして臭いがする。掃除が必要。業者に頼むか。仕方ない。今

記事を読む

2月28日

今年も2ヶ月過ぎて行くんだね。大いに楽しんだ冬季オリンピックも閉会してしまったしね。なんにしても毎度

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。自炊が出来る方は無精ではないと思いますが。食事もおつまみも料理出来るなんてすごい事です。まだ治療中のご様子。早く回復してくれる事を願います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑