*

東京へ

公開日: : ブログ

これから東京へ。むろん仕事ではない(笑)。友人らとの飲み会で。1つ年をとっても我がペースは変わらない。1泊の予定だが、どうなるか?受験シーズンであり、ホテルは満室。かと言って呑んだ後での1時間半かかっての帰宅はもうきつい。やはり都内での1泊となる。天候がいいからなぁ。体調は悪くはない。ただ酒は極端に弱くなった。特に日本酒がね。部屋飲みの寝酒は続けている。弱くなった分寝付きは良い(笑)。だけど朝方近く何度か目をさます。相変わらずの頻尿(笑)。寒い中、震えながら用をたす。歯痛と目のかすみにプラスして、ここんとこ少々耳が遠くなった感じだ。不整脈だから仕方ないが、階段の登り降りだと、すぐに息切れ。若き頃は1段飛ばし2段飛ばしでサッサと上がって行ったものを…。今はエスカレーターでゆっくり登る。首を痛めてから倒立はやってない。意を決してウォーキングをすると強風に吹き飛ばされそうになり、早々にギブアップして家に戻る。部屋を暖かくして映画など観ると20分ほどでもうウトウト…。年をとるってこんなもんなんだろうな
ぁ。それでも気のあう友人との飲み会ともなれば意を決しなくとも嬉々としてイソイソ出掛ける(笑)。年々身体の方はさすがに衰えて行くだろうが、気持ちはまだまだ30代…は言い過ぎだが、しっかり40代はキープしてるんじゃないか〓(笑)さぁ、今日も頑張ろ〓

関連記事

大宮へ

大宮にて友人の打田さんと待ち合わせ。オジサン2人で大宮駅でね。色気も何もあったもんじゃない!(笑)若

記事を読む

フレッドアトキンス

古いプロレスファンなら知る人ぞ知るジャイアント馬場さんのアメリカでの師匠。フレッドアトキンス。現役と

記事を読む

7月だけど

体調はいまいち。北海道からの風邪っぴきが今だ治らじ。喉の痛みは治ったが、鼻風邪はまだまだ。鼻をかんで

記事を読む

狂乱の20年代

ローリングトゥエンティと呼ばれた1920年代。以前、我がブログにも書いた。2020年を迎える時にね。

記事を読む

1ヵ月以上の休養。

横浜大会を終え、私は2月17日後楽園大会までオフとなる。身体のメンテナンスするのに良い機会だ。いろい

記事を読む

円楽師匠

六代目三遊亭円楽師匠とはもう30年のお付き合いというかお世話になっている。馬場さんとも仲が良かった師

記事を読む

12月6日大阪大会

我がプロレス人生40周年記念ファイナル。全日本プロレス同期の大仁田厚とタッグを組むこととなった。相手

記事を読む

地声の大きな奴

新幹線グリーン車内でデカイ地声で英語で話す日本人客。対応する外国人は小声で静かに話す。日本人客の地声

記事を読む

まだまだ寒い!

皆さん風邪に気を付けよう。まだまだ寒い!1週間このブログを休んだ。その間、大阪大会あり。大いに盛り上

記事を読む

庭手入れ

本日はまた特別暑い日。そんな中、シルバー派遣から二人のおじさんが来てくれて庭手入れをしている。私より

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「東京へ」拝見しました。今日は宴との事。誕生日のお祝いと合わせて満喫出来ますね。この寒さで温かいお食事がより美味しく成ります。体が資本ですので、くれぐれも無茶は為さいません様に、ご自身のペースでお召し上がりくださいませ。充分に宴を楽しんで頂きたく存じます。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑