*

無精者…?

公開日: : ブログ

ここんとこ外出先で一番多いのはデパ地下かスーパーでの買い出し(笑)。左足太ももがまだ完治してないのでますます出不精になった。代々木駅そばのスーパーにはほとんど毎日足を少々引きずりながら顔を出している。店長らしきオジサンからは「いつもどうも…」と挨拶されている。昔はほとんどが外食。それも代々木界隈じゃなく新宿か六本木が主。そして、そのまま街中に消える…(笑)。あの頃のパワーは今じゃなかなか…。スーパーでの買い出しで慎ましく自炊。我が家でのひとり呑み。考えて見れば我が亡き父も母とは30年以上の別居生活を送っていた。50を過ぎたあたりからほとんどが独り暮らし。息子のように遊び人ではないものの酒好きではあった。父が住んでた北九州の実家は坂道の多い場所。スーパーでの買い出し後、両手にビニール袋下げて坂道を登って歩く我が父の姿を近所の人がよく見かけたと聞く。やはり親子、まさに今の私が同じ状況。血は争えないもんだ(笑)。だが別に侘しくはない。いや強がりじゃなくってね。それもある!って感じ。その時期の父の生活
状況もそれほど悪かぁないとの想い?て言うかなぁ…。慣れた独り暮らしに寂しさより癒しを感じ始めたってことかも?年齢考えりゃ、ますますマズイ状況かい?(笑)ともあれ人は変われば変わるもの。まさか私がこんな無精者になってしまうとは…。ねぇ(笑)。

関連記事

終了

一汗かいてやり終える。

記事を読む

健康診断

やはり年齢か?あちこち悪いところが出てくる(笑)。不整脈の指摘は毎度のことだが、それよりショックだっ

記事を読む

寒い寒い!

寒くなった!もう師走なんだから当たり前だがね。風邪ひきそうだ!ひいちゃ駄目だが(笑)。寒い中晴天が続

記事を読む

本日は

お盆を1日過ぎてはいるが、これから妹と甥っ子で墓参りの予定。まだいつも通りこっちは寝そべってるがね(

記事を読む

映画好き

これはビデオ。DVDはこの3倍ある。ここんとこ、どうにもトイレが近いため劇場には足が向かない。部屋に

記事を読む

人生百年時代?

それでも百年生きる人はまだまだ稀だろ?健康に留意している人も80を過ぎると結構ガタが来る。我々の知っ

記事を読む

さらけ出す格好良さ❗️

あれは1996年の秋頃だった。六本木の全日本事務所の社長室。馬場夫妻、大庭さん、京平ちゃん、田中のお

記事を読む

6月末日

今年も早半分が過ぎる。還暦なんて遠い未来のこととつい先日まで考えていたのにすでに61歳になって半年と

記事を読む

前橋の夜

試合後、前橋で泊まることにした。夜は石崎さん、小林さん、うすいさんらに世話になった。肉、魚、野菜、そ

記事を読む

70年代のテレビ番組

10月も本日で終わり、今年も早2ヵ月を残すのみ。早いもんだなぁ。さて、70年代のテレビ番組だが、やは

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。自炊が出来る方は無精ではないと思いますが。食事もおつまみも料理出来るなんてすごい事です。まだ治療中のご様子。早く回復してくれる事を願います。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

何をするにも

遅すぎることはない?ってことで(笑)。この年齢になる迄、一般的に経験は

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑