*

今夜はイブ

公開日: : ブログ

さてクリスマスイブ。あちこちで美しく輝いていたイルミネーションも明日までだろうか?それとも今年いっぱいかな?とにかくクリスマスイブとなりゃ今年も残り1週間。毎年のことながら1年の中でこの師走の月が一番早く過ぎる。みんな何かと走り回ってるのかな?(笑)今夜はロマンチックなイブ。ホテルは満室か(笑)。恋人達には大切な一夜だね。家族では愉しく過ごす一夜。何よりもクリスマスプレゼント。昔、子供時分、狭い我が家で小さなクリスマスツリーを飾ってあって父からのプレゼントを妹共々楽しみにしていた。またケーキが食べれるのも嬉しかった。町内会のパーティも懐かしく思い出される。大人になって東京に住むようになりゃクラブ廻りのクリスマスウイークで忙しい日々(笑)。だが、それも今は昔。ここ何年かは結構静かにイブを過ごしている…。本当かい?(笑)ともかくクリスマスが終わりゃすぐ大晦日、そして正月。全日本は例年通り正月2日後楽園からの仕事初め。そして我がbirthday。還暦過ぎたら早いこと!一体何歳になるかって?(笑)いやいやまだまだ …(笑)。皆さん良きクリスマスを〓

関連記事

早起き

年を取ると前夜酒を飲もうが抜こうが早く目が覚める。起き上がりはしないが(笑)。ただベッドの上でボーッ

記事を読む

重陽

ちょうようと読む。9月9日のこの日、中国では昔から何かと縁起の良い日とされている。…らしい(笑)。4

記事を読む

年をとれば

先ず身体が固くなりトイレが近くなる(笑)。頭髪は薄くなり、目はショボショボして奥歯はガタガタ…。ぎっ

記事を読む

縁(えん)

本日も上天気〓だが空気は乾燥している。インフルエンザが流行ってるようだ。日々手洗いは必修だね。前にも

記事を読む

チャンカン終了

チャンピオンカーニバル優勝者は曙。ドーリング、諏訪魔と破っての優勝だった。超ヘビー級の迫力ある戦いだ

記事を読む

初冬

暦の上では、もう初冬らしい。本当は秋深し…なんて詠みたいんだがねぇ(笑)。このブログ1週間休んじゃっ

記事を読む

夏日なり過ぎ?(笑)

なかなか梅雨が抜けない時は晴れた日が恋しいって思っていたけど、いざ急激な夏日となると、まぁ暑いこと!

記事を読む

元子さん…

馬場元子さんが今月14日に亡くなっていたことを知り愕然としている。体調悪く入院していることは知ってい

記事を読む

再び我が馴染み店

湯川さんに怒られるところだった(笑)。居酒屋、西荻窪の「史庵」を忘れていた!月に1度は行っているのに

記事を読む

師走

今年は私がプロレス入門した昭和49年と曜日が一緒なんだね。明日12月2日はやはり月曜日だった。45年

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。もうクリスマスイブとは…本当に早いものです。暖冬ではホワイトクリスマスは難しいかと思いますので、赤ワインで乾杯させて頂きます。どうぞ良いクリスマスを。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑