*

今夜はイブ

公開日: : ブログ

さてクリスマスイブ。あちこちで美しく輝いていたイルミネーションも明日までだろうか?それとも今年いっぱいかな?とにかくクリスマスイブとなりゃ今年も残り1週間。毎年のことながら1年の中でこの師走の月が一番早く過ぎる。みんな何かと走り回ってるのかな?(笑)今夜はロマンチックなイブ。ホテルは満室か(笑)。恋人達には大切な一夜だね。家族では愉しく過ごす一夜。何よりもクリスマスプレゼント。昔、子供時分、狭い我が家で小さなクリスマスツリーを飾ってあって父からのプレゼントを妹共々楽しみにしていた。またケーキが食べれるのも嬉しかった。町内会のパーティも懐かしく思い出される。大人になって東京に住むようになりゃクラブ廻りのクリスマスウイークで忙しい日々(笑)。だが、それも今は昔。ここ何年かは結構静かにイブを過ごしている…。本当かい?(笑)ともかくクリスマスが終わりゃすぐ大晦日、そして正月。全日本は例年通り正月2日後楽園からの仕事初め。そして我がbirthday。還暦過ぎたら早いこと!一体何歳になるかって?(笑)いやいやまだまだ …(笑)。皆さん良きクリスマスを〓

関連記事

両親の墓参り

暑い中、古河駅そばのお寺で両親の墓参り。今年は母の七回忌、来年は父の十三回忌。時の流れの早きこと!年

記事を読む

全日本プロレス流

昨夜の後楽園大会の2大メーンエベント、世界タッグ戦とジュニアリーグの決勝戦は素晴らしい内容のある試合

記事を読む

アッという間に!

時は流れる。クリスマスも年の瀬も正月3が日も終わった。日常に戻る。「正月や死出の旅路の一里塚。めでた

記事を読む

雨降る寒い夜

四ッ谷小鉄で馴染み客との忘年会。5千円で呑み放題食べ放題。気楽で愉しい一夜。私を含め殆んどが風邪ひき

記事を読む

地声の大きな奴

新幹線グリーン車内でデカイ地声で英語で話す日本人客。対応する外国人は小声で静かに話す。日本人客の地声

記事を読む

地道な自炊

挽き肉茄子カレー

記事を読む

雨降りの中

東京に向かっている。まだまだ肌寒い!試合は10日の春日部と19日の後楽園のみ。年々試合数は減っていく

記事を読む

キリタンポ鍋

14日寒い中、湯川さん始め友人らが我が63歳の誕生日祝いをやってくれた。場所は代々木の秋田料理「三亀

記事を読む

部屋呑み

全日本の連中は今は北海道遠征中。この時期の北海道はまたいいんだよなぁ。去年もその前も行ったんだが今年

記事を読む

久々の晴天

梅雨明け宣言はまだまだのようだがね。だけど久々の夏日。久々の眼科医の検診。晴れの日が続いてくれたらい

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。もうクリスマスイブとは…本当に早いものです。暖冬ではホワイトクリスマスは難しいかと思いますので、赤ワインで乾杯させて頂きます。どうぞ良いクリスマスを。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑