*

本日も晴天なり❗️

公開日: : ブログ

妹の買い物に付き合ってスーパーにこれから向かう。昨日は甥っ子の誕生日。家で鉄板焼きをする。甥っ子は兄弟で上は33歳、下は今年29歳。私が年とる訳だ(笑)。我が体調は普通。不整脈、腰痛、それから頻尿も特別酷い状態じゃなく普通に悪い状態(笑)。まぁ毎晩酒呑んでるんだから元気なんだろう(笑)。晴天で気候的には気持ちの良い日となりそうだ❗️

後楽園へ

公開日: : ブログ

電車にて東京へ。甥っ子が試合バッグを持ってくれる。本日の試合は8人タッグ。このブログを友人や会社関係者が見てくれているようで我が左足の状態を皆心配してくれる。ありがたいことだ。そして私はその皆の心配に案外心地よさを感じてしまっている(笑)。酒場だけでなく、こんなところでも甘えん坊オジサン健在だ!(笑)同情なんてくそ食らえ!って思いは昔のこと(笑)。そうか、こんな自分を皆は心配してくれているんだ。ありがたいねぇ〓もうちょっと痛がってやるか!ってね(笑)。おいおいだぜ!全く、始末におけないじい様だ!だけど実際今だ足の引きずりは治らない。昨日は良い天気だったのでリハビリかたがた散歩でもしようとしたんだが、途中で引き返した。右足に負担かかるし腰痛再発の兆しがあったんでね。年をとるってこういうものかと改めて感じる。それにしても、いきなりの左足麻痺!一寸先は…!の思いである。ともかく早く治って欲しい!先日のMRI検査の結果が今日林先生から伝えられる。

東京1泊

公開日: : ブログ

そして、これから上野駅より帰宅する。昨夜は試合後、西村の知り合いの関さんに旨い鮨を大塚で御馳走になった。鮨の前に刺身。酒が進むこと〓日本酒いっちゃったな(笑)。ガンガンいっちゃったな〓(笑)宿泊先までお世話になり、なんともはや、いつも通りの甘えん坊オジサン健在だ!日々に感謝しないと。我が試合出場は8月11日後楽園大会まで無し。だが東京には行く。先ずは今月22日から2泊。その他…たぶん何回か行くな(笑)。交通費、宿泊代と確かに嵩むが、それがどうした!友との愉しき酒宴。愉しき語らい、昔話。自慢話も多少(笑)。我が年代に於いて、これに勝る道楽はなし!ってチト言い過ぎか?(笑)やはり女性の影がチラホラ欲しい〓当然だよな(笑)。65歳、まだまだ生臭い!まだまだ若い!つもり。22日からの2泊頑張ってみるか〓どうやら昨夜の酒がまだ残ってるようだ(笑)。

上野駅終電間近

公開日: : ブログ

なんだこの混みようは!それも酔っぱらいばかり!我もそうだが(笑)。グリーン車いっぱいなり。嗚呼、嫌だ嫌だ!深夜での日帰りはだから嫌なんだ!無理してでもホテル宿泊なんだが、なぜかこの時期ホテル混んでるんだよ!なんだか知らないんだけど皆終電で帰りやがる。それも酔っぱらって!日本はまだ平和なもんだ。なんやかやと酒呑んで一夜を楽しんでいる輩が私を含めこんなにいるんだから(笑)。

鶴田さんの話

公開日: : ブログ

鶴田さんの愛車はドイツ車。最初がフォルクスワーゲンで次はベンツ。ベンツは何度も乗り替えたな。乗り替える度に高級になっていった(笑)。馬場さんはキャデラックだった。それぞれ拘りがあったんだね。因みに私は国産車。と言っても、アメリカから帰国後は車の所有はなし。飲む機会が多いもんで(笑)。夜のクラブ活動でも鶴田さんは地方は別として都内近辺では酒を飲まない。気に入った女性を送るため。飲むのは私の役目(笑)。「じゃ渕君、彼女送って行くから後はヨロシク」。私はスポンサーと最後まで付き合う。美女をエスコートして颯爽と高級車に乗り込む若きスターレスラー。格好良かった〓今でも思い出す(笑)。むろん、これは鶴田さん独身時代の話だよ(笑)。将来の話なんかもよくした。「いつまでこの仕事が出来ると思う?50過ぎてもやれるか?」「いやぁ、さすがにそれは無理でしょう」「だろ?だから現役のうちにしっかり将来の生活設計を考えていなきゃいけないんだよ。辞めてからの人生の方が長いんだから」「プロレス辞めてからの人生の方が?」「そうだよ
!」。鶴田さんは結婚して家族を持ち豪邸を建てた。引退後を考え、改めて大学院生となり卒業した。大学教授の道を目指した。将来設計に向かって努力していた。勉強家であった。だが病が…。入院先の病院からよく電話がかかった。プロレスの話はあまりしなかった。ただ馬場さんに対する感謝の言葉はよく出していた。「俺の目の黒いうちは引退なんて考えるな。試合数が減っても月給は出すから」と言われたと。「渕君はいいなぁ。元気で」「そうでもないですよ。道楽ばかりで金はないし、40半ばで独り者だし。女にもモテません(笑)」「だけど健康なんだろ?」「なんとか。日々飲んでますが」「健康が一番だよ。金がないとか女にモテないとか関係ないよ!渕君は幸せなんだよ」「幸せですか?」「そうだよ。健康なんだから。感謝しないと。羨ましいなぁ…」「羨ましい?僕がですか(笑)」「そうだよ。羨ましい」。いつもそういった会話に終始した。眩しいほどに憧れたスターレスラーの鶴田さんが私のことを羨ましいと言う。今だに思い出す度に切ない。人の人生と言うものは …。

関連記事

8ミリフィルム

1977年から約10年間撮影していた懐かしい8ミリフィルムが見つかった。スマホの時代に今さら8ミリで

記事を読む

一番ハードな試合だった!

プロレス少年でもあった私はプロレスラーになっても憧れの馬場さんに遠慮なく結構質問した。今考えれば、な

記事を読む

当たり前が素晴らしい❗️

今日はまた朝から小雨降る肌寒さ。腰痛のためほぼ寝たきり状態の我が身には堪える!なんと言っても当たり前

記事を読む

大晦日

令和元年2019年が終わる。2度とやって来ない年。皆さんそれぞれいろんなことがあったでしょうなぁ。ま

記事を読む

後楽園へ

本日、青木の追悼試合。6月3日…。もう2ヶ月以上過ぎたんだね。月日は容赦なく過ぎて行く。私は今月はこ

記事を読む

人生百年時代?

それでも百年生きる人はまだまだ稀だろ?健康に留意している人も80を過ぎると結構ガタが来る。我々の知っ

記事を読む

花見

この時期、やっぱり花見だなぁ〓(笑)夜は四ッ谷小鉄にて愉しい飲み会。今年も花見が出来た〓ありがたいね

記事を読む

幸せ昭和食堂

5月17日と31日、それぞれ午後11時半から30分BSTBSで放送される番組のタイトルである。都内に

記事を読む

明日は試合

相変わらず暑くなったり涼しくなったりで体調管理が大変だ。温度差が激しい。休む時は休むと。そうは言って

記事を読む

全日本プロレス流

昨夜の後楽園大会の2大メーンエベント、世界タッグ戦とジュニアリーグの決勝戦は素晴らしい内容のある試合

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。こちらは昨日よりも少し曇り空です。誠に仰る通り、家族の誕生日を迎える度に自身も年神様よりお年玉を頂戴しております。時間の流れは正確ですが早いものですね。いくつになっても体が資本ですので、風邪などお召しになりません様に温かくしてお過ごし願います。体調が回復してくれる事を願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. transcribed より:

    Profondita Ciel https://4shared.silvesterurlaub.biz/17.html Skaldowie Skaldowie Plus Przyjaciele

  3. StedateptenscupE より:

    which is why we limit our website to|

    listed.

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

日本プロレス時代

現在のような多団体時代と違い、日本プロレス1団体時代こそが本当の黄金期

寝たきり老人?(笑)

此処んとこ頻繁にブログ更新しているので管理人があわてている(笑)。なん

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑