*

映画好き

公開日: : ブログ

これはビデオ。DVDはこの3倍ある。ここんとこ、どうにもトイレが近いため劇場には足が向かない。部屋にて一杯やりながらの映画鑑賞となる。私が映画好きになったのは母の影響が大きい。子供時分からよく映画見に連れて行ってもらった。当時の5社、東宝、東映、日活、大映、松竹と。母は本当に映画が好きだった。初めて見たのは東映の漫画映画だったかなぁ。おぼろ気に覚えている。「白蛇伝」「猿飛佐助」「孫悟空」なんか見に行ったな。東宝の若大将シリーズ第1作を見たのも覚えているし、日活の渡り鳥シリーズ、東映の水戸黄門などの時代劇なんかもよく見た。母親は5社オールマイティーだったが父親は東映のチャンバラ映画専門であった(笑)。洋画は見なかったな。すべてが邦画だった。洋画を見出したのは中学校入った頃、母とじゃなく友達と見に行った。たしか西部劇だったことを覚えている。中学生、高校生になるとさすがに母と映画館に行く回数は減ったが、それでも年に1回か2回は連れだって出掛けた。20代の若き頃は映画デートが普通だったね。わざと怖い
映画に誘ってねぇ(笑)。若手時代、先輩レスラーに連れて行ってもらったこともあるが、ほとんどがやくざ映画だったなぁ(笑)。入門直後、地方巡業先の高知でジャンボ鶴田さんと初めて映画を見に行った。当時流行りのブルースリーの映画だった(笑)。シリーズ最中の地方でもよく見に行ったし、オフになれば新宿界隈の映画館に足を運んだ。ジャンルは問わなかったな。ミュージカル映画も結構見たよ。恐怖映画は一人では見に行かない(笑)。女の子と一緒じゃなきゃ面白くないだろ?(笑)それが今では部屋にてDVD或いはBS、CSの映画鑑賞。一杯呑みながらソファに寝転び度々トイレに行く。ソファに戻ってくればまた一杯。年相応かな?(笑)

関連記事

青春時代

私は1954年生まれだから今年63歳。1月生まれなので来年早々には64歳となる。我が青春時代を考える

記事を読む

北海道巡業開始

久し振りの北海道。千歳空港に降り立つと少々ひやりとするほどの涼しさ。北海道だなぁ…ってな感じ。本日か

記事を読む

8月最終日

今年の夏は猛暑続きで秋冬の涼しさ寒さが思い出せないほどだ(笑)。今年も早3分の2が終了するんだね。9

記事を読む

早起き!

腰痛のため寝そべってばかり。食事とトイレ以外はベッド上。あとはテレビを見たり読書したりスマホで音楽聴

記事を読む

ジャンボ鶴田さんの話

鶴田さんが亡くなってもう16年過ぎたんだなぁ…。鶴田さんは私より3歳年上。私がアメリカ修行するまでの

記事を読む

半年振りの試合

せっかく読んでるのに最近ブログ上げるのが少ないとの友人からの指摘あり(笑)。さて何を書くか?ともかく

記事を読む

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が見えること…。約1年前、網膜剥

記事を読む

昭和40年

今年1月網膜剥離以後の検診のため東京に向かっている。昭和40年か…。私は小学校6年生。古本屋でプロレ

記事を読む

食欲の秋

秋らしい気候となった。 秋刀魚の塩焼きで一杯〓が旨い季節だ。むろん秋刀魚の刺し身もいいけどね。友人

記事を読む

70年代のテレビ番組

10月も本日で終わり、今年も早2ヵ月を残すのみ。早いもんだなぁ。さて、70年代のテレビ番組だが、やは

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    映画好きの件、拝見しました。
    流血試合はテレビ観戦出来ますがホラー映画は完全に無理です…。何が違うのか分かりませんが…。
    今のところ試合観戦で流血は無かったので助かっています。狂気も凶器も苦手、と締めさせて頂きます。お粗末様です。

  2. Augustina より:

    I’m not quite sure how to say this; you made it exmtreely easy for me!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑