*

1年なんて

公開日: : ブログ

過ぎてしまえば早いもの…。青木が逝って1年になる。彼と語り合ったことを今思い起こしてみるにプロレスに対して本当真摯な態度であったということ。私が語る昔話などにも興味津々だった。それとも先輩をたてて興味津々の振りをしていただけか?(笑)自衛官からプロレスラー。あの小さな身体でチャンピオンとなり、生涯1度も休場しなかった。語り合ってわかることは本当プロレスが大好きなんだなぁの熱い想いだ。入門前はいちファンとして全日本の会場によく足を運んだらしい。ファミリー軍団と悪役商会の試合も大いに楽しんだようだ。ノアから全日本に移籍後、あの真面目な青木が控室で私の前でラッシャー木村さんの必殺技十字チョップの型をよく真似していたのを思い出す。試合中、1度だけいきなり私に十字チョップを打ち込んだことがある。驚いたけどダメージはなかった(笑)。「青木!十字チョップじゃお前と木村さんでは年季が違う!身長も違う!」って言って試合後からかったら頭掻き掻き照れ臭そうな笑顔で頷いた顔が忘れられない。以後対戦前リング上で何度か うつむき加減に十字チョップの格好はするが実際打ち込んで来ることはなかった。本当にプロレスが大
好きで真面目に真摯に取り組んでいた青木だったが、時たま私が対戦相手の時に、そういった意外な一面を見せた。もう1年になるのか…。

関連記事

修理完了

治った治った❗️以前のように冷風がきだした❗️

記事を読む

幸せ昭和食堂

17日夜、自分が出演している「幸せ昭和食堂」を見た。まぁそれなりに達者にやってるように見えた。だけど

記事を読む

寒暖差

さすがに体調を崩す。年齢的に致し方ないか?(笑)腰痛も少々。用心しているつもりだったんだがなぁ…。

記事を読む

6月は…

北海道巡業にも行く。取り合えずは5日の奈良での試合が始まり。月10試合の予定。今月6月は我ながらよく

記事を読む

埼玉住まい

車がないと生活できない環境に住んでいる(笑)。コンビニもスーパーも車なしだと買い出しに行けない。身近

記事を読む

DVD映画三昧

昨日は終戦記念日。それで部屋飲みしながらDVD映画を観る。クリントイーストウッド監督作品「父親たちの

記事を読む

たかが前転で!

前回転のことだが、昨日試合前のリング上で1回やって立ち上がった時になんとフラついた! なんということ

記事を読む

東京1泊

そして、これから上野駅より帰宅する。昨夜は試合後、西村の知り合いの関さんに旨い鮨を大塚で御馳走になっ

記事を読む

腰痛と不整脈

今この2つに悩まされている。この寒さ、そしてインフルエンザが流行ってるからねぇ。体調が少しでも悪い時

記事を読む

たまには妹孝行

親孝行をあまり出来なかった。もっとああしてあげれば、こうすればの後悔ばかり。親の死に目も看取れなかっ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。誠に仰る通り、時間は常に流れてしまいますね。速すぎます。パンフレットを読んでいたら後ろの方から声を掛けられましたので、沢山の方々から応援されていると実感しました。他にもお話がありましたら是非とも綴って頂きます様、お願い致します。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

9年振りの武道館だった。

1975年12月11日、力道山13回忌追悼試合は日本武道館で行われた。

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑