*

70年代のテレビ番組

公開日: : ブログ

10月も本日で終わり、今年も早2ヵ月を残すのみ。早いもんだなぁ。さて、70年代のテレビ番組だが、やはり日本テレビ系を観てたね。「俺たちの勲章」「俺たちの旅」「俺たちの朝」「俺たちの祭」の俺たちシリーズ。そして、やっぱり「太陽にほえろ」。「前略おふくろ様」「傷だらけの天使」なんかもね。私にとっては青春リアルタイムだよ(笑)。「歌のトップテン」「噂のチャンネル」は何度か会場やスタジオに行かせてもらい生収録を見学した。若き日の思い出だ。山口百恵、桜田淳子、ピンクレディなど当時のアイドルを間近に見て興奮したもんである(笑)。なにせまだ二十歳を過ぎたばかりだったからなぁ(笑)。NETからテレビ朝日に変わったばかりの頃の番組名は度忘れしたけど電線マンは当時流行ったよ。よく呑んだ席での宴会で3バカはやらされた(笑)。「ヨイヨイヨイヨイ!オットット〜、」てね。誰もわかんねぇか(笑)。今では懐かしい。特に俺たちのシリーズのテーマソングなどはたまたま聴く機会なんかあったらたちまち20代前半の若僧に戻っちゃうな。70年代 か…、その当時生まれた赤ん坊はもう40代半ばなんだねぇ(笑)。

関連記事

朝刊

毎朝、新聞に目を通す。代々木在中時になかったことだ。現在、夕刊は取ってなく朝刊のみだが、結構目を通す

記事を読む

今年の最終戦

川越でのクリスマスイブ大会。ファン感謝デーマッチ。無事終了した。只今電車で帰還中。年明けは例年通りの

記事を読む

トークショー

川田と久々の再会。始めにお互いに元気そうだと挨拶だったがそうでもないらしい(笑)。彼も昨年末に還暦を

記事を読む

外国人の叙勲

本日は文化の日。秋の叙勲受章者が発表された。日本人受章者4103人。外国人受章者は149人。その外国

記事を読む

アジアタッグ奪えず

タイトルマッチ終了後はやはりヘトヘトになった(笑)。我ながら30分良くやったと思う。むろんパートナー

記事を読む

重陽

ちょうようと読む。9月9日のこの日、中国では昔から何かと縁起の良い日とされている。…らしい(笑)。4

記事を読む

想い出の曲

昨夜は後楽園で試合。青木の追悼セレモニーあり。私は6人タッグ。ホテル宿泊。試合後は片山さんと食事。大

記事を読む

明石にて

馬場さん御夫妻の墓参り。大隅さん付き合ってくれる。天気良好なり〓

記事を読む

引き分け試合

プロレスが他の分野と違うところは引き分け試合に名勝負が多いこと。決着がつかなくとも観客を魅了するのが

記事を読む

庭手入れ

この暑さだと30分が限度だな。たいして広くない我が家の庭。この暑さにもめげず雑草が逞しく育っている。

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「70年代のテレビ番組」拝見しました。電線マンは確かに歌の通り3人ですね。ふと、一番上手なのは…と考えてしまいました。お酒が入った状態が片足立ちは難しいでしょうが難無く盛り上げて頂いた事でしょう。
    仰る通り、今年も残り2ヶ月となりました。本当に早いものですね。足早に冬の季節が参りますので、くれぐれもお体を冷やしてしまいません様にご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑