*

あっさりと64歳

公開日: : 最終更新日:2018/01/17 ブログ

あっさりと年が明け、あっさりと昨日14日64歳を迎えた。64年生きて来たんだなぁと。風邪もなんとか完治。体調が戻って来たが無理はすまい(笑)。まだまだ寒さは続く。ぶり返す可能性大いにあり、だからね(笑)。誕生日当日、友人らからのお祝いメールに感謝。有り難いもんだな。64歳となった今年、早々に風邪をひき、改めてこの年代での体調管理の難しさを知る。しっかり体調管理やってたつもりだったんだけどなぁ。あくまでつもりだったんだね。たしかに飲み会が多かった(笑)。楽の後に苦あり!か(笑)。昨年は47試合か。今年はもう少し減らすかな?年間150から200やって平気だった年代はすでに遠い昔。左腕の痺れも続いている。不整脈は相変わらず。腰痛肩痛とまたまた愚痴を言い出すとキリがなくなる(笑)。ともかく金より身体が大事。この年になりゃ女なんてもう…、うん?それはまだまだ宣言はしない(笑)。むろん禁酒断酒も。呑む量は少々控え目にはしようと考えてはいる。それにしても、今さらに思うことは健康が一番ってことだ〓

関連記事

昭和29年

様々な風潮、出来事がありターニングポイントの年であった気がする。映画では「七人の侍」「ゴジラ」「君の

記事を読む

魔王デストロイヤー

正式にはザ.インテリジェント.センセーショナル.デストロイヤーと云う。私がプロレス少年時代、好きな外

記事を読む

無理は禁物。

私はだいたい週に1度か2度三点倒立をするようにしている。重力で下に引き落とされている内臓をたまには持

記事を読む

43年かぁ

これまで何度かこのブログに載っけたけど9月20日に私は憧れのアメリカ遠征に行くことができた。43年前

記事を読む

まさに夏日

とにかく日々暑いねぇ!本日は後楽園で昼間の試合。電車での行き帰り。汗だく!余分に着替えが必要。水分補

記事を読む

弥生月

晴天の中3月となったが、まだまだ寒い!風邪それから花粉症に要注意だ。閏年如月2月の最終日の昨日は一歩

記事を読む

雨降りの中

東京に向かっている。まだまだ肌寒い!試合は10日の春日部と19日の後楽園のみ。年々試合数は減っていく

記事を読む

さつき(5月)

かなり以前❗️よく行ってたクラブクラブに「さつき」っていう源氏名の女の子

記事を読む

山梨の鶴田家

鶴田さんのお兄さんがぶどう園を経営している。私が入門当時から鶴田さん共々お兄さんにも随分世話になった

記事を読む

雨降れぱ

…腰痛が一段と酷くなる。腰痛との長い付き合い。もうかれこれ35年以上か。背中も痛いので湿布を貼るのに

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。誕生日おめでとうございます。無事に完治されて何よりです。仰る通り、健康第一、体が資本ですので引き続き養生願います。体調管理の為にお酒を控えるとの事、ご立派です。あまり根を詰めずに継続して頂けば宜しいかと存じます。どうぞお疲れになどなりません様ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑