*

山梨の鶴田家

公開日: : 最終更新日:2019/09/28 ブログ

鶴田さんのお兄さんがぶどう園を経営している。私が入門当時から鶴田さん共々お兄さんにも随分世話になった。今も世話になっている。年に何度か連絡を交換している。毎年この季節になると我が家に美味しいぶどうを贈って来てくれる。ありがたいことだ。また本当に美味しいぶどうなんだよ〓鶴田さん同様大柄で優しい笑顔がまたそっくり〓兄弟だから当たり前のことだがね(笑)。鶴田さんのお墓はぶどう園の近くにある。鶴田さんの身長と同じ高さで丸い形の立派なお墓。しばらくお参りしてないなぁ。この10月でも久々にお参りしようかな…。そうなると車が必要。大隅さんか片山さんか猪瀬さんに頼み込んで(笑)。といって、皆さんこの時期忙しいしね。それでまた来年にするか、なんてなっちゃうんだよな(笑)。まぁ自分一人でお参りもいいんだけどね。暇なのになんやかやと理由つけて億劫になっちゃってね(笑)。だけどあの場所はやはり車がないと。それにしても、鶴田家には世話になりっぱなしなのに困った後輩だ!また夢の中で叱られそうだ(笑)。

関連記事

アフターコロナ

長引く予感…。世界感も変わりそうだ。スポーツ観戦において以前のように超満員伝説なんて夢のまた夢!間隔

記事を読む

取材

「馬場さん亡くなって40年たつって勘違いしたんだ?」。甥っ子がスマホで4日追善試合で取材受けたニュー

記事を読む

多感な時期

要するに十代の頃、それも中学生の頃かな。マセタガキだったか(笑)。もっとも高校は男子校でレスリングと

記事を読む

週一で東京に

飲み会ではなく右目の定期検診のため。また来週も上京する。昨夜は検診後、友人のギタリスト打田さんと食事

記事を読む

家族

私は独身のため私自身の家族はない。だが家族同様はいる。妹の家族である。妹の2人の息子。私にとっては甥

記事を読む

再びサイン会

11日後楽園に於いて再び我が出版本のサイン会をやらせてもらう。ありがたいこと❗

記事を読む

壮大な話

宇宙には、それこそ何千億の銀河集団があるという。何千億だよ❗️誰が数えた

記事を読む

秋晴れ

久々の上天気だねぇ。まさに過ごしやすい1日となりそうだ。だが、どうやらこの上天気、そう長くは続かない

記事を読む

洋画ベストテン

両親の影響で子供時分からの映画好き。子供時分は殆んどが邦画。東映、東宝、日活、大映、松竹、新東宝。よ

記事を読む

人を呼ぶ男か?

ストレスは変な所から生まれる。トイレに行けばたっぷり空いているのにわざわざ隣に用を足すのが来る。パチ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    鶴田さんのぶどう園のお話、拝見しました。山梨県ではこれから降雪が心配かと…そうなりますと思い立った時が良いタイミングですね。無事ご訪問出来ます様に。ぶどうのお話を拝見したら味わいたくなりました。週末はぶどうを探してみます。ようやく気候が落ち着いてくれた様に思います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. 黄一点 より:

    ジャンボ鶴田園の巨峰、ほんと美味しいですよね( *´艸`)
    兄が鶴田さんの大ファンなので秋の行楽といえば巨峰狩りと鶴田さんのお墓参りが我が家の定番でした。
    去年は連休と台風のタイミングが悪くて行けず、今年は運転手さんの足の調子が悪くて行けないのですが。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑