*

食欲の秋

公開日: : ブログ

秋らしい気候となった。
秋刀魚の塩焼きで一杯〓が旨い季節だ。むろん秋刀魚の刺し身もいいけどね。友人のギタリスト打田十紀夫さんとよく居酒屋へ出掛けるが、2人して必ずこの時期秋刀魚の塩焼きを注文する。日本酒の熱燗と共にね(笑)。打田さんはまさに芸術的に秋刀魚を食する。なんと言うか、頭だけ残して後は骨だけという化石食い!見事な秋刀魚の食べ方だ。猫がまたぐどころか気持ち悪がって近寄らない感じ。普段呑みながら熱くプロレス談義をするほどのプロレスファンなのだが、秋刀魚の塩焼きを食べている時は静かなもんである(笑)。後は昔、六本木のオネエチャンと同伴する前の食事ではよく松茸の土瓶蒸しを食べたな(笑)。銀杏が入っていいダシが出て、あれも旨かった。そして最後のしめには栗ご飯か〓旨いよなぁ〓順序を戻すけど秋刀魚と同じ光り物でコハダもこの時期じゃなかったかな?ちょっと酢がきいたコハダの握りなんてたまりませんな〓(笑)これから徐々に寒くなり、モツ鍋、湯豆腐、牡蠣、河豚…本当たまりませんなぁ(笑)。

関連記事

帯広からバスで

帯広の街。これから釧路に向かう。昨日までの4連戦。肩痛にかかわらず我ながらよくやった〓(笑)さて北海

記事を読む

本日大安なり

それで本日検査日とした。1ヵ月振りに不整脈、前立腺の再検査だ。昨日は無論酒抜き。いい天気だ〓これから

記事を読む

書物に還る

SNS全盛の中、我は書物に還るなり(笑)。人生本、健康本などよく読んだ。今も読み返している。60代後

記事を読む

東京より帰宅

グリーン車両に乗るも深夜近くだと結構満席になる。平日だぜ!私を含め酒呑みの帰宅者が多い。嫌だなぁ、酒

記事を読む

50年に一度の大雨!

本日より王道トーナメント開幕ながら大雨も心配。我が実家は今や茨城県古河市近く。北九州にはもう知り合い

記事を読む

3本勝負

昔プロレス界最高のタイトルマッチNWA世界戦では2フォール奪わなければチャンピオンになれないという「

記事を読む

これから帰郷

やはり昼間の試合はキツかったか?(笑)不整脈より腰痛がひどく結局は昨日古河に戻る予定が1日延ばしとな

記事を読む

花見散歩。まだまだ歩く〓

記事を読む

2ヶ月なんて

アッというまだ!歳をとれば年々過ぎ行く時間が早くなる。明日から3月。本格的春の訪れ、花見の季節。本日

記事を読む

昔を懐かしんでばかりでは

前回の便利になったのブログで現在の情報過多に少々批判的なことを書いた。しかしなぁ、昨夜の情熱大陸にあ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    食欲の秋、拝見しました。
    箸の使い方お見事です。綺麗に化石に出来る様に修行します。
    美味しい食事でお酒も進みますね。どうぞ楽しく召し上がってくださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PREV
終了
NEXT
飲み会
あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑