*

考えてみるに

公開日: : ブログ

新天皇陛下は私より年下なんだね。これ迄考えもしなかったこと。天皇というものは常に自分より年上で、それ相応の年配者のイメージであった。かといって、新天皇が若輩者という訳ではない。来年は還暦を迎えられる年齢である。私自身が年を重ねたってこと。何度も書いてることだが65歳だもんなぁ。ちなみに安倍総理も私より1学年下だ。それ考えると私はもっとしっかりしなければとつくづく思う(笑)。陛下の御立派な御挨拶など見ていると当たり前ながら、自分だってもっといい大人になれよ!と。60代半ばなのに常に飲み会などの快楽ばかり求めてしまう。本当いい年なんだぜ!(笑)と反省してもすぐ忘れる。反省と忘却の繰り返し(笑)。それでも一応は反省しなきゃ。考えてみるに、人は皆ある程度の年齢になれば、それ相応にしっかりしてくるってこと。それに比べ自分の現状はどうだ?我が身の貴重な残り時間の大切さを常に頭の中に入れておいてるかということ(笑)。反省しきり…。

関連記事

師走

今年は私がプロレス入門した昭和49年と曜日が一緒なんだね。明日12月2日はやはり月曜日だった。45年

記事を読む

9月になっても

まだまだ残暑がきびしい。天候はなかなかスッキリしないしね。蒸し暑いわけだ。全日本プロレスはこの9月王

記事を読む

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。ここは滑りそうだ、気をつけなく

記事を読む

緊急事態宣言

またしてもだね。飲食店での酒類提供停止になるのかな?なりそうだ。コロナ感染者数が増えてきている。デル

記事を読む

正夢だったら

スーパームーンパワーでコロナウイルスが全滅する夢を見た〓(笑)今年の流行語大賞は「不要不急」?「自粛

記事を読む

師走

今年もあと1ヶ月か…。早いもんだ。代々木から埼玉に居を移して既に4ヶ月過ぎた。やはり早いもんだ。あと

記事を読む

当たり前に感謝

普通に歩けることに感謝。目が見えること、喋れること、味覚があること…当たり前に日々過ごせることに感謝

記事を読む

東京にて

友との愉しき語らい(笑)。猪瀬さんと久々に六本木でハシャグ❗️(笑)その

記事を読む

朝に太陽、夜に月

ベッドに横たわってDVD映画を観る。我がDVDコレクションには意外にもミュージカル物が多い。結構好き

記事を読む

今年のこの寒さ!

本当に寒いねぇ!朝、出勤するのに、この寒さだとなかなか布団から起き上がれないよね(笑)。毎晩誕生会で

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。確かに、私もプロレスラーの方々よりも年上になっていました。観客の立場は変わりませんので、年齢を問わず応援させて頂きます。何卒よろしくお願い致します。自分のものさしを越えた新しい発見でした。どうもありがとうございます。時間の経過も楽しみにさせて頂きます。暦の上で夏を迎えました。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

再び再放送

今月6日(火)23時半から30分間、毎週「幸せ昭和食堂」が再放送される

さて8月

もはや酷暑の日々!そんな中葉月8月となった。夏休み真っ最中。いやぁ、そ

寝不足続く

東京での愉しき我がお疲れ様会プラス飲み会❗️

寝不足に乾杯❗️

なんにしてもスポーツマンシップは素晴らしい❗࿠

パリオリンピック

日々暑いこと!そんな中、オリンピックで少々寝不足なり。4年に1度だから

→もっと見る

  • 2024年10月
    « 8月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑