*

食欲の秋

公開日: : ブログ

秋らしい気候となった。
秋刀魚の塩焼きで一杯〓が旨い季節だ。むろん秋刀魚の刺し身もいいけどね。友人のギタリスト打田十紀夫さんとよく居酒屋へ出掛けるが、2人して必ずこの時期秋刀魚の塩焼きを注文する。日本酒の熱燗と共にね(笑)。打田さんはまさに芸術的に秋刀魚を食する。なんと言うか、頭だけ残して後は骨だけという化石食い!見事な秋刀魚の食べ方だ。猫がまたぐどころか気持ち悪がって近寄らない感じ。普段呑みながら熱くプロレス談義をするほどのプロレスファンなのだが、秋刀魚の塩焼きを食べている時は静かなもんである(笑)。後は昔、六本木のオネエチャンと同伴する前の食事ではよく松茸の土瓶蒸しを食べたな(笑)。銀杏が入っていいダシが出て、あれも旨かった。そして最後のしめには栗ご飯か〓旨いよなぁ〓順序を戻すけど秋刀魚と同じ光り物でコハダもこの時期じゃなかったかな?ちょっと酢がきいたコハダの握りなんてたまりませんな〓(笑)これから徐々に寒くなり、モツ鍋、湯豆腐、牡蠣、河豚…本当たまりませんなぁ(笑)。

関連記事

MRI検査結果

変形性腰椎症と腰椎椎間板ヘルニア。ってことのようで。道理でここ2ヶ月ばかり特に腰痛が酷かった!今も酷

記事を読む

本日もまた東京へ

2泊する。今夜は湯川さんと食事会。明日は夕方から猪瀬さんの奥さんのお墓参り。翌日はチェックアウト後、

記事を読む

3月14日(土)放映

私のドキュメンタリー番組が3月14日(土)午前10時よりBSTBSにて放映される。本日はその最終収録

記事を読む

本日はまた暑い!

まさに初夏!エアコンONにしなくちゃ!なんだけど我が部屋のエアコンはこの1月から故障したまま。早く購

記事を読む

完売感謝❗️

電車で大田体育館がある京急蒲田駅に向かう。日本橋駅で乗り換え。特別快速、蒲田駅止まらず羽田空港迄行っ

記事を読む

週プロ表紙

今日発売の週刊プロレス誌の表紙は私らしい。足掛け42年のプロレス人生の中で単独表紙は初めてのこと〓有

記事を読む

今年も早や後半

14日の試合終えて一応ひと安心。大雨になったり、また猛暑になったりで体調維持管理をしっかりしなければ

記事を読む

両親の墓参り

暑い中、古河駅そばのお寺で両親の墓参り。今年は母の七回忌、来年は父の十三回忌。時の流れの早きこと!年

記事を読む

縁(えん)

ゴールデンウィーク終わったけど、まぁ暑くなったり寒くなったりで体温調節というか体調管理が大変だよね!

記事を読む

終戦の日

平成最後の終戦の日だね。終戦から73年。まだ73年…もう73年…、様々な想いが交錯していよう。全国各

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    食欲の秋、拝見しました。
    箸の使い方お見事です。綺麗に化石に出来る様に修行します。
    美味しい食事でお酒も進みますね。どうぞ楽しく召し上がってくださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PREV
終了
NEXT
飲み会
あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑