*

サンマルチノ死去

公開日: : ブログ

82歳だったんだね。馬場さんとは同期の親友と言ってもよかろう。馬場さんにとってはデストロイヤー、エリック、キニスキー、ブラジルは親友であっても彼らは先輩。ファンクス、レイス、アンドレ、ハンセンは後輩。本当の意味での親友はそれこそブルーノサンマルチノが一番仲良かったんじゃないだろうか?ま、親友の比較の度合いは難しいがね(笑)。1999年東京ドームでの馬場さんの追悼引退試合の時、キニスキー、デストロイヤーと共に来日して参列してくれた。「ここにババがいないことが寂しい…」と言って肩を落としていた。馬場さんへのプレゼントにアメリカからわざわざキャデラックを送ってくれたという。全日本旗揚げの時は真っ先に参戦した。本当に馬場さんとは親友だったんだね。1975年5月に来日した時、私は百田義浩さんと共にトレーニングジムに付き合ったことがある。いきなり100キロのベンチプレススタートには驚かされた。サンマルチノがベンチプレスをやると周りに練習している連中が集まって来た。何処にいてもスーパースターの佇まいを感 じさせた。今、天国で馬場さんと再会しているのかな…。合掌。

関連記事

もう9月なのに

まだまだ猛暑日に近い日々が続いている。散歩なんてできない!と言ってここ何ヵ月も散歩はしてないが(笑)

記事を読む

その明るさ〓

来年行われる東京オリンピック、そしてパラリンピック。ハンディを背負いながらもパラリンピックの代表選手

記事を読む

新元号発表

「令和」になったね。ここに至るまで様々に予想してたようだが、さすがに皆さん「令和」は予想しなかったで

記事を読む

地道な自炊

挽き肉茄子カレー

記事を読む

砧道場

1976年夏、目白から世田谷区砧に合宿所が移った。二階建ての一軒家。広い庭先に道場を建てた。ジャンボ

記事を読む

4月になっても

最初の予想では4月頃には終息に向かうのでは?の希望的観測があったが、コロナウイルス感染は拡大の一途だ

記事を読む

全く急な事で

今月いっぱいの緊急事態延長のため、仕方ないんだがね。 5月16日大田大会が6月26日に延期となった。

記事を読む

迷惑な人身事故

本日、長らく患っていた叔母のお通夜。日野市にて行う。帰り中央線で帰宅予定が西国分寺駅で40分以上の立

記事を読む

後楽園大会

3連休最終日。昼の試合なので朝から上京。電車内混んでいる。グリーン車両もいっぱいなり。試合用具のバッ

記事を読む

東京へ

本日からイブの24日迄東京滞在の予定。感染拡大のご時世、東京に向かって滞在するなんて!そのような声が

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。有名なプロレスラーの訃報に驚きました。ままならない事なのですが、せめて馬場さんとゆっくりお話して頂きたく存じます。心からご冥福をお祈り致します。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑