*

途中挫折

公開日: : 最終更新日:2018/01/28 ブログ

寒い中でも久々にウォーキングをやろうと思い立ち外に出た。いい天気だしね。あちこちに雪が残っている。少々の体調不良なんかウォーキングで吹き飛ばしちゃえ!てな感じでね。ところが、こっちが吹き飛ばされた!風がよく吹いて、その風がまた冷たい!群馬に近い埼玉北部のこの地。平野なので遮るものがない。空っ風が我が物顔で吹き荒れる。耳から寒さが襲い来る。結構着込んでるのにこの寒さは尋常ではない。考えが甘かった。「こんな寒風の中、ウォーキングするなんてトンデモない野郎だ!懲らしめてやる!」と空っ風の声が聞こえた。ような気がするほど凄まじい強風!寒いなんてもんじゃない!これじゃ体調はもっと酷くなる。私はあっさり降参して自宅に戻った。ポットのお湯で温かい御茶を飲む。結局百メートルも歩かなかったな(笑)。しかし、この寒さ、途中挫折も仕方あるまいと勝手に納得している。64歳、無理は禁物なり(笑)。

関連記事

7月

今月7月は2試合だけだが、何かと忙しい。なぜなら、24年間住み慣れたこの代々木のマンションから引っ越

記事を読む

新幹線にて帰京

シリーズ終了。肩痛が酷い中新幹線で帰京している。腰痛もある。シリーズ終了時にはいつも年齢を感じてしま

記事を読む

風邪に注意!

いやぁ寒い寒い!やはり冬は寒い!(笑)当たり前のことだがね。風邪も流行ってるねぇ。インフルエンザだっ

記事を読む

今夜はイブ

さてクリスマスイブ。あちこちで美しく輝いていたイルミネーションも明日までだろうか?それとも今年いっぱ

記事を読む

打ち上げ会

昨夜は赤坂にて「幸せ昭和食堂」のスタッフの皆さんと番組の打ち上げ会をおこなった。正しくはおこなっても

記事を読む

今日という日は

馬場さんの入門記念日。たしか猪木さんも同じ日だよね。昭和35年のこの日だったんだよな。その前年の同じ

記事を読む

人生いろいろ

今年1月7日、毎年恒例の家族4人で雷電神社に参拝をした。今考えるとその頃から皆体調がおかしかったか?

記事を読む

師走

朝より急激な寒さ!師走になった途端に風邪引きさんになってしもうた!古稀間近だと柔なもんだ。忘年会やク

記事を読む

感染列島

人混みが怖い?電車内が満員だとやはり怖い!ホテルの従業員は皆マスク着用。病院では院内感染が怖い!劇場

記事を読む

ゴッツイ〓

アメリカ遠征時。フレッドアトキンスと若き馬場さん。

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。お体は冷えていませんか。大丈夫ですか。吹き飛びそうな冷たい強風ならば、仰る通り決して無理為さいません様にお願い致します。お天気が良くても凍えるなんて、すごい風ですね。空っ風恐るべしです。温かい飲み物で体の芯から温めてください。何卒お疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。早く体調が回復してくれる事を願います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

悠々自適?

別にまだ引退した訳ではないんだけど、ほとんど試合というか仕事をしていな

やっと五月晴れ

前夜深夜に寝てもどうにも早起き。別に仕事しているわけでもないのだが、午

管理人よりTV放送のお知らせ

2018年にBS TBSで放送された、 『渕正信の幸せ昭和食堂』が、

9年振りの武道館だった。

1975年12月11日、力道山13回忌追悼試合は日本武道館で行われた。

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

→もっと見る

  • 2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑