*

コロナ以前と以後

公開日: : ブログ

試合迄1週間。腰痛相変わらず。プロとしてこの1週間で克服しないとな。それにしても、コロナ感染者日々増加だね。変異株が増えているのが厄介である。ワクチン接種でどれだけ対抗出来るか?コロナをインフルエンザ並みにもって行けるかだよなぁ…。全く、コロナ以前と以後で、まるっきり全世界の様相がガラリと変わってしまった。マスク着用が日常で、あらゆる場所にアルコール消毒液が設置されている。スポーツ観戦、舞台、居酒屋、バー、駅、電車内など本当様相が変わったよね。コロナ以前と以後、何十年後には一つの歴史の一環として語り継がれるだろうねぇ。こんな世界的に大変な時代があったんだってね。さて、ワクチンは変異株には果たしてどれほど効果があるのか?あっさりコロナ菌を退治してコロナ以前の状態に戻してくれたら、それこそ万々歳なんだが、なかなかそうもいかないだろ(笑)。何度もこれまで書いてきているように当分コロナ禍最中が続くだろうねぇ。緊急事態宣言となりそうだし、なんにしてもソーシャルディスタンスが必要な現状。まだホンの1年半前なのにコロナ以前が遠い昔のことのように思えてくる。居酒屋、バーなどで深夜迄飲んだくれたことがね。そんなことが当たり前であったコロナ以前の時代。懐かしい❗️(笑)そういえば、本日4月22日は我がデビュー戦記念日。もう47年になる(笑)。何人かの友人からおめでとうメールをいただいた。散々試合をせずに休んでばかりだから、今さらおめでとうもないんだけど(笑)、それでもやはりありがたい❗️(笑)腰痛克服するぞ‼️

関連記事

年の瀬

すぐにクリスマス、そして大晦日。今年も1年が終わる。本当早いもんだね。ついこの前まで、もう還暦か…の

記事を読む

元子さん…

馬場元子さんが今月14日に亡くなっていたことを知り愕然としている。体調悪く入院していることは知ってい

記事を読む

外国人の叙勲

本日は文化の日。秋の叙勲受章者が発表された。日本人受章者4103人。外国人受章者は149人。その外国

記事を読む

鶴田さんが生きていれば

今年古稀、70歳なんだなぁ。ひと頃「若大将❗️」と呼ばれた時期があったん

記事を読む

生活臭?(笑)

日々風のように過ぎ去る。妹甥っ子らはほぼ毎日仕事に出かける。私は妹運転の車でスーパーでの買い出し。自

記事を読む

チャンピオンカーニバル

第1回は1973年の春。キャピタル東急ホテルでのレセプションに私はいた。まだ19歳のピカピカの新弟子

記事を読む

敬老の日

65歳以上の高齢者人口は3617万人だという。66歳の私もその1人。少子化の今、本当頭でっかちの状況

記事を読む

寝不足に乾杯❗️

なんにしてもスポーツマンシップは素晴らしい❗️そして大逆転劇も素晴らしい

記事を読む

無理は禁物。

私はだいたい週に1度か2度三点倒立をするようにしている。重力で下に引き落とされている内臓をたまには持

記事を読む

冬近し

寒くなってきた!1ヶ月先はもうクリスマス⛄️🎄'

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。デビュー記念日おめでとうございます。ついに待ち望んでいた試合です。体調管理が大変な時期ですが格好良いお姿をご披露頂きます様、お願い致します。仰る通り、人類史に残る様な時期を生きているのかと。安心して試合観戦する事を目標に感染症対策を続けます。段々気温が上がってきました。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. ももちゃん より:

    渕選手、こんにちは。「~酔々ブルース~」というブログを読みました。渕選手は、いろいろと、よく知っていますね。勉強になります。
    大変なことに、コロナウィルスで、多くの人が、亡くなりました。そして、日本の政府は、「非常事態宣言」を、出しました。
    私は、「コロナ以前」と、「コロナ以後」という考え方は、ちょっと、おかしいんじゃないかな?と思います。
    昔は、プロレスごっことか、「ベアーハッグ」などと言って、私も、遊んだりしました。
    そういうことも、できなくなるのかなあ。
    これからも、無理のないように、がんばってください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

再び再放送

今月6日(火)23時半から30分間、毎週「幸せ昭和食堂」が再放送される

さて8月

もはや酷暑の日々!そんな中葉月8月となった。夏休み真っ最中。いやぁ、そ

寝不足続く

東京での愉しき我がお疲れ様会プラス飲み会❗️

寝不足に乾杯❗️

なんにしてもスポーツマンシップは素晴らしい❗࿠

パリオリンピック

日々暑いこと!そんな中、オリンピックで少々寝不足なり。4年に1度だから

→もっと見る

  • 2024年10月
    « 8月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑