*

幸せの定義

公開日: : 最終更新日:2018/04/21 ブログ

人それぞれだろうが、夢が実現した時、或いは夢に向かって突き進んでいる時、好きな異性と結ばれた時、権力を得た時、宝くじが当たって金持ちになった時、コツコツ貯めて預金額が1億円になった時、それともそれら全て、要するに権力を得て、金持ちになり、好きな異性をモノにする。それも何人も〓(笑)そして最低限健康であること。これは肝心だね。以後死ぬまで挫折は無し(笑)。常に第一線、大一級(笑)。スキャンダル無しの名士。世の中思い通り〓なんて人生…どうだろう?(笑)そんな人生送っている人もいるんだろうなぁ(笑)。そりゃ幸せだよね(笑)。現状の私では到底無理!64歳だし。今さらそれに向かっていくには少々手遅れ。少々ではないか。幸せの定義…金持ちもいいねぇ、金はないよりあった方がいいに決まってる!出世…同僚より上になりたい?なるほどねぇ。女にモテる…そりゃそうだ!人生豊かになる(笑)。有名になりたい?プロレスラーになった時点で私も憧れた。なんと言っても身近で馬場さん見てたからね。だけど色々煩わしいことがあって大変だったよ。
ま、要するに夢の実現が幸せってことか?だけど、それだけじゃないよね。日々の些細なこと、当たり前の日々。健康であること。散歩が出来るだけで幸せを感じることだってある。私にとって身近な幸せとは?旨いものを食べている時、旨い酒を飲んでる時、そこに親しき友が居れば、今や最高の幸せ〓親しき友とは男女問わずだよ(笑)。旨いものを旨いと感じる健康な身体でいられることがいかに幸せなことか〓最近とみに感じる。私の場合、友人らにあからさまに世話になっての食事会飲み会が多いんだけどね(笑)。それで幸せを感じてるところが私らしい(笑)。そうして今回のBSTBSの番組「幸せ昭和食堂」にたどり着くんだよ〓(笑)出世するとか金持ちになるとか異性にモテるとか、何かと時間と段取りが かかる。その点、自分の好きな旨いものを食べるってことは、そんなに時間はかからないし一番身近な幸せ。旨いものを食べている時は皆いい表情をしている。浮き世の辛いことをその間だけは忘れ去るようなね。幸せ昭和食堂でそれを表現したいんだけど私に出来るかな?(笑)ただ食 って飲んでるだけだったりして(笑)。またそれもいいか〓

関連記事

エアコン修理中

リビングのエアコンが故障して只今業者が来て修理中。原因がわからない状況のようだ。まだ買い換えて2年だ

記事を読む

天気予報では

暖かくなる予報だったのに結構寒い!本日は蓮田市で試合。電車で向かう。服装選びに失敗した。本当寒い!(

記事を読む

早起き

年を取ると前夜酒を飲もうが抜こうが早く目が覚める。起き上がりはしないが(笑)。ただベッドの上でボーッ

記事を読む

1982年プエルトリコ

宿泊ホテル前、28歳の私はどうしようもないがブッチャーはオシャレだな。この時期、よく試合後サンファン

記事を読む

私事放談

東北、北陸、北海道と記録的大雨で大変な状況のようだ。お悔やみ申し上げます。我が自宅も利根川流域そば。

記事を読む

地方巡業開始

東北巡業の仙台、山形が終わり、本日は東京で束の間の休日。明日より名古屋皮切りに西日本に向かう。早速3

記事を読む

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が見えること…。約1年前、網膜剥

記事を読む

台風シーズン

10月になったけど、この時期台風だよね。朝から雨、そして風。被害がでなければいいんだけどね。これから

記事を読む

東京へ

猪瀬さんと待ち合わせ。勿論日帰り。一昨日同様良い酔い気分で帰宅する予定(笑)。18日は後楽園で試合。

記事を読む

本日検診なり

定期検診。もうコロナは今のところ完治。循環器系の医師の検診なので不整脈、心房細動の検診となる。血液検

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「幸せの定義」拝見しました。仰る通り、美味しく飲食出来る事は日常に有るとても大きな幸せですね。美味しい食堂巡りで幸せを体現して頂きたく存じます。試合観戦も大きな幸せですので、地方参戦もよろしくお願い致します。突然の暑さ、如何お過ごしでしょうか。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑