*

想定外…

公開日: : 最終更新日:2017/05/07 ブログ

この年齢まで生きてりゃ、世の中そうそう思い通りにいかないことがわかってくる。ああして、こうしてこうなるか?と思ったところでなかなかそうはならない。世の中誠に想定外のことばかりなり!だね(笑)。まぁ神ならぬ我が身、思い通りにいかないのが常である。当たり前なんだが、ついつい良い方向に物事を考えがち。これって決して悪いことじゃないんだけど…、なんて言うかプラス思考?それはそれでいいんだけどねぇ(笑)。だけど五木寛之も言ってるよね。世の中うまくいかないことばかりなんだからプラス思考よりマイナス思考の方が気が楽だって。これから起こる出来事に期待し過ぎるより上手く行かなくて当然だと考えた方が気が楽なんだと。要するにショックが少ないってことだね(笑)。たしかに世の中想定外ばかり。予想当たってりゃ宝くじや競馬で大金持ちだよなぁ(笑)。最近は事前の予想が外れてばかりなので想定外の出来事があると逆に楽しみになってくる。成る程、そう来たか!ってな感じでね(笑)。それは考えつかなかった!なんて結構ある。と想いながら事前の
予測はこれからもやめられないな(笑)。悪いことばかりじゃないからね。事前の予測より良いことになることだって多々あるからなぁ。少々酒が入って送るこのブログ。まとまりがないのは御勘弁を(笑)。

関連記事

永源さん

永源さんは70歳だったんだよね。私と同じ1月生まれで8歳上。最後に会ったのは、もう4、5年前になるか

記事を読む

我が馴染み店

六本木だと「バーhitomi」、「バー龍」。居酒屋では「あぶらや」、「春夏秋冬」。韓国料理の「韓」、

記事を読む

防衛成らずとも新記録達成

帯広市でのアジアタッグ戦は挑戦者チーム青木佐藤組に完敗。2度目の防衛に失敗した。札幌で佐藤とのシング

記事を読む

在宅ながら

本日は山形で試合。私は在宅ながら解説の仕事。明日は週プロの取材。明後日は通院?(笑)その翌日は目の眼

記事を読む

地方巡業開始

我が家における大雨の影響はたいしたことがなくひとまずひと安心。他はなにかと大変なようだね。大自然の脅

記事を読む

用心したつもりだが

やはり腰痛肩痛が襲ってきた。昨夜は久々千葉での試合。たった1試合やっただけなのに一晩明けりゃこの状態

記事を読む

東陽町まで

そこでサムライテレビで全日本博多大会の解説録画録りを行う。古河駅からだと2度乗り換えで結構遠い。また

記事を読む

また鶴田さんの話

鶴田さんは練習にしても合理的な面を取り入れていた。ヒンズースクワットだって何百回なんてやらない。両手

記事を読む

不便が当たり前

私の小学生時分、父の会社の社宅アパートに住んでいた。父、母、妹との4人家族で。9畳と6畳の和室の2部

記事を読む

かのサムライTVの解説

10月25日三条大会の解説をやった。秋山と組んで挑戦したアジアタッグ戦である。自分の試合を解説して見

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    想定外のお話、拝見しました。誠に仰る通りでして…正直またプロレス観戦出来る日が訪れるなんて考えられずにいたのですが、有り難い事に少しずつ観戦出来る様に成りました。マイナスからプラスに変わった嬉しさと言ったら…本当にありがとうございます。感謝しております。もちろん反対の現実の方が大半ですが。折角良い頃合の所に長々と失礼致しました。どうぞごゆるりとお過ごしくださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PREV
GW終盤
NEXT
夏近し
北海道シリーズ

いよいよ佳境、終盤。残り2試合となった。老齢のため、さすがに疲れがたま

ダメージあり

左腕の肘の所、内出血あり。痛い訳だ(笑)。青木、佐藤の蹴りと腕ひしぎの

43年振りの美幌峠

上天気の中、和田京平レフェリーと。43年前、まだ新弟子時代、同じ場所で

防衛成らずとも新記録達成

帯広市でのアジアタッグ戦は挑戦者チーム青木佐藤組に完敗。2度目の防衛に

札幌3日間

本日はその中日。3連戦の最終日。佐藤とのシングル戦。左腕を攻められギブ

→もっと見る

PAGE TOP ↑