*

想定外…

公開日: : 最終更新日:2017/05/07 ブログ

この年齢まで生きてりゃ、世の中そうそう思い通りにいかないことがわかってくる。ああして、こうしてこうなるか?と思ったところでなかなかそうはならない。世の中誠に想定外のことばかりなり!だね(笑)。まぁ神ならぬ我が身、思い通りにいかないのが常である。当たり前なんだが、ついつい良い方向に物事を考えがち。これって決して悪いことじゃないんだけど…、なんて言うかプラス思考?それはそれでいいんだけどねぇ(笑)。だけど五木寛之も言ってるよね。世の中うまくいかないことばかりなんだからプラス思考よりマイナス思考の方が気が楽だって。これから起こる出来事に期待し過ぎるより上手く行かなくて当然だと考えた方が気が楽なんだと。要するにショックが少ないってことだね(笑)。たしかに世の中想定外ばかり。予想当たってりゃ宝くじや競馬で大金持ちだよなぁ(笑)。最近は事前の予想が外れてばかりなので想定外の出来事があると逆に楽しみになってくる。成る程、そう来たか!ってな感じでね(笑)。それは考えつかなかった!なんて結構ある。と想いながら事前の
予測はこれからもやめられないな(笑)。悪いことばかりじゃないからね。事前の予測より良いことになることだって多々あるからなぁ。少々酒が入って送るこのブログ。まとまりがないのは御勘弁を(笑)。

関連記事

受け入れて

台風19号、予想以上の災害をもたらしたね。被災された皆様には心からお見舞申し上げます。私もあの日の深

記事を読む

もういくつ寝ると…

お正月だが、寒いねぇ!東京、埼玉は違うが、各地雪情報で大変な模様。海外ではカナダのとある市ではマイナ

記事を読む

メンテナンス

要するに身体のメンテナンス。明日は六本木bar「hitomi」にて1日店長。20日は銀座博品館で政治

記事を読む

メモリアルマッチ

ジャンボ鶴田さんのメモリアルマッチが先日後楽園で行われた。6人タッグマッチ。私もその中の一人だったが

記事を読む

春になれば

沖縄大会は盛り上がったようだね。全日本軍団は皆頑張ってる〓さて春になれば、むろんチャンピオンカーニバ

記事を読む

平成29年

私は昭和29年生まれである。違った元号で同じ年度を経験している訳だ。年取れば誰もが経験することだから

記事を読む

夏日だ!

ここ2、3日暑いこと!夏日だ!八十八夜が過ぎたんだからもう夏なんだがね。とにかく散歩する気にならない

記事を読む

想定外

左目の調子悪く急遽東京に行くことになった。どうせ行くなら馴染みの眼科に。それで新宿まで。本日は自宅で

記事を読む

9月20日

40年前、私は夢に見たアメリカ遠征に旅立った。26歳だった。20歳でこの世界に入って6年、ようやく夢

記事を読む

東京体育館

現在の東京体育館じゃなく旧体育館。新しく改築されてもう26年か?26年もたつなら新しくもないか(笑)

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    想定外のお話、拝見しました。誠に仰る通りでして…正直またプロレス観戦出来る日が訪れるなんて考えられずにいたのですが、有り難い事に少しずつ観戦出来る様に成りました。マイナスからプラスに変わった嬉しさと言ったら…本当にありがとうございます。感謝しております。もちろん反対の現実の方が大半ですが。折角良い頃合の所に長々と失礼致しました。どうぞごゆるりとお過ごしくださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PREV
GW終盤
NEXT
夏近し
やっと五月晴れ

前夜深夜に寝てもどうにも早起き。別に仕事しているわけでもないのだが、午

管理人よりTV放送のお知らせ

2018年にBS TBSで放送された、 『渕正信の幸せ昭和食堂』が、

9年振りの武道館だった。

1975年12月11日、力道山13回忌追悼試合は日本武道館で行われた。

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

→もっと見る

  • 2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑