*

8月

公開日: : ブログ

猛暑日が続くねぇ。エアコンのタイマーセットして寝るので、どうしても早起きする。タイマーが切れて暑さでね。そしてまたエアコンをつける。部屋と外との温度差が凄い!血管に良くない。この暑さでのウォーキングはとてもじゃないがご法度!元気な子供達ですら熱中症で倒れるんだから、ましてや60代のオジンはとてもじゃないけど部屋内で大人しくするに限る。今月の試合予定は18日後楽園大会と26日千葉流山大会の2試合。それに集中して体調管理をしっかりしなければね。しかしなぁ、なにかしら酒は毎日飲んでるわなぁ。ありがたいことに缶ビールセットが我が家に贈られて来る。冷えたビールに冷えたトマトジュースを入れてのレッドアイは日夜我の栄養ドリンク。あまり腹を冷やすのも良くないので後は熱燗で潤す(笑)。日本全国暑い日々だが、私の住む埼玉はよく報道されているがそれはもう暑い!なんと言ってもあの熊谷と館林の間近辺に我の地があるからね(笑)。平野で遮るものがないからその暑さはひとしお!昔でいう日射病、今では熱中症か。気をつけないと簡
単に起こり得る。本当にウォーキングはご法度!年齢的になにか秋にドバァーとこの暑さの疲れが襲って来そうな感じ。かといって、日々大人しくしている性分じゃないしなぁ。何かと難しい(笑)。

関連記事

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔いになってしまい頭ガンガンの状態

記事を読む

行きつけの店

馴染み店だよな。東京に行きぁ何店かはある。埼玉に引っ込んで2年4ヶ月過ぎたが、馴染み店って言うほどの

記事を読む

日々一献!大丈夫かい?(笑)

それにしても、毎日よく呑む。こう暑いとやはり最初はビールだな。私はトマトジュースをビールに注いでレッ

記事を読む

同じく大阪

友人らとの愉しき大阪の夜…。

記事を読む

バスでの長旅。

本日は3連戦の後の休日。だが愛媛から浜松までのバスでの長旅。朝10時の出発。只今移動中。たぶん浜松着

記事を読む

春一番

春一番と言えばキャンディーズ(笑)。もう45年程前の歌か?我が青春期の…ともかく今年も春一番が吹いた

記事を読む

10月神無月

早10月!1ヶ月なんて本当チョロイもん。9月もアッと言う間に過ぎた。その前に潮崎の退団はショックだっ

記事を読む

3本勝負

今はどこでもメーンのカードは1本勝負だねぇ。3本勝負が消えてどのくらいたつだろう。一応昨年夏、我が全

記事を読む

壮大な話

宇宙には、それこそ何千億の銀河集団があるという。何千億だよ❗️誰が数えた

記事を読む

からっ風!

埼玉住まいだが、茨城、群馬との県境だから上州からのからっ風がまぁ強い!また平野だもんなぁ。このからっ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。仰る通り、予想を超えた猛暑で…夜は犬の為に稼動しているエアコンの恩恵を頂いておりますが、それでも寝付けない程の温度です。くれぐれも熱中症になどなりません様にお気を付け願います。栄養満点のビールに医者要らずのトマトを合わせれば百薬の長に相応しい効果が期待出来ますね。ビールの苦味も和らぎそうなので参考にさせて頂きたく存じます。気付かぬ疲労があっては一大事です。どうぞお疲れなど残されません様、ご自愛くださいませ。

  2. 黄一点 より:

    エアコンはつける時が一番電力を使うので、タイマーなどは使わずにつけっぱなしの方が電気代はかからないと聞いたことがあります。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑