*

8月

公開日: : ブログ

猛暑日が続くねぇ。エアコンのタイマーセットして寝るので、どうしても早起きする。タイマーが切れて暑さでね。そしてまたエアコンをつける。部屋と外との温度差が凄い!血管に良くない。この暑さでのウォーキングはとてもじゃないがご法度!元気な子供達ですら熱中症で倒れるんだから、ましてや60代のオジンはとてもじゃないけど部屋内で大人しくするに限る。今月の試合予定は18日後楽園大会と26日千葉流山大会の2試合。それに集中して体調管理をしっかりしなければね。しかしなぁ、なにかしら酒は毎日飲んでるわなぁ。ありがたいことに缶ビールセットが我が家に贈られて来る。冷えたビールに冷えたトマトジュースを入れてのレッドアイは日夜我の栄養ドリンク。あまり腹を冷やすのも良くないので後は熱燗で潤す(笑)。日本全国暑い日々だが、私の住む埼玉はよく報道されているがそれはもう暑い!なんと言ってもあの熊谷と館林の間近辺に我の地があるからね(笑)。平野で遮るものがないからその暑さはひとしお!昔でいう日射病、今では熱中症か。気をつけないと簡
単に起こり得る。本当にウォーキングはご法度!年齢的になにか秋にドバァーとこの暑さの疲れが襲って来そうな感じ。かといって、日々大人しくしている性分じゃないしなぁ。何かと難しい(笑)。

関連記事

フロリダにて

1981年頃かな?リックフレアーが初めてNWAベルトを巻いてた頃だな。私も大仁田も共に若い〓(笑)

記事を読む

体調維持

暑くなったり寒くなったり体調管理が大変だ。どんな職業でもそうだが、レスラーは特に身体が資本。体調管理

記事を読む

梅雨の週末

腰痛の身体を労って過ごしている。次回の我が試合は30日後楽園大会。今年も半分終わろうとしている。青木

記事を読む

年をとれば

先ず身体が固くなりトイレが近くなる(笑)。頭髪は薄くなり、目はショボショボして奥歯はガタガタ…。ぎっ

記事を読む

長寿レスラー

80代で健在ならレスラーでなくても長寿と言ってもいいだろう。ルーテーズ、ゴッチ、ガニアは80代で亡く

記事を読む

梅雨明けはいつ?

夏の日射しはいつになるのか?梅雨が長くなればさすがに鬱陶しくなるわな。腰痛持ちとしては辛い。おまけに

記事を読む

手製のマスクで(笑)

ない物はない!(笑)仕方ないよなぁ。キッチンペーパーで作ったもの。菌を受け付けない為、内側に湿布を貼

記事を読む

東京へ

打田さんと待ち合わせ。本日青木のタイトル奪取の祝勝会のはずであった。当人はいないが献杯しようと思う。

記事を読む

メンテナンスのはずが

現在の我が身体のチェック。6日は午前、7日は午後に検査。なにぶんなかなか腰痛が治らない。今回は長い。

記事を読む

GW終盤

電車内はもうそんなに混んでないね。帰宅時はわからないがな。これから東陽町にてサムライテレビの解説の仕

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。仰る通り、予想を超えた猛暑で…夜は犬の為に稼動しているエアコンの恩恵を頂いておりますが、それでも寝付けない程の温度です。くれぐれも熱中症になどなりません様にお気を付け願います。栄養満点のビールに医者要らずのトマトを合わせれば百薬の長に相応しい効果が期待出来ますね。ビールの苦味も和らぎそうなので参考にさせて頂きたく存じます。気付かぬ疲労があっては一大事です。どうぞお疲れなど残されません様、ご自愛くださいませ。

  2. 黄一点 より:

    エアコンはつける時が一番電力を使うので、タイマーなどは使わずにつけっぱなしの方が電気代はかからないと聞いたことがあります。

黄一点 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑