*

8月

公開日: : ブログ

猛暑日が続くねぇ。エアコンのタイマーセットして寝るので、どうしても早起きする。タイマーが切れて暑さでね。そしてまたエアコンをつける。部屋と外との温度差が凄い!血管に良くない。この暑さでのウォーキングはとてもじゃないがご法度!元気な子供達ですら熱中症で倒れるんだから、ましてや60代のオジンはとてもじゃないけど部屋内で大人しくするに限る。今月の試合予定は18日後楽園大会と26日千葉流山大会の2試合。それに集中して体調管理をしっかりしなければね。しかしなぁ、なにかしら酒は毎日飲んでるわなぁ。ありがたいことに缶ビールセットが我が家に贈られて来る。冷えたビールに冷えたトマトジュースを入れてのレッドアイは日夜我の栄養ドリンク。あまり腹を冷やすのも良くないので後は熱燗で潤す(笑)。日本全国暑い日々だが、私の住む埼玉はよく報道されているがそれはもう暑い!なんと言ってもあの熊谷と館林の間近辺に我の地があるからね(笑)。平野で遮るものがないからその暑さはひとしお!昔でいう日射病、今では熱中症か。気をつけないと簡
単に起こり得る。本当にウォーキングはご法度!年齢的になにか秋にドバァーとこの暑さの疲れが襲って来そうな感じ。かといって、日々大人しくしている性分じゃないしなぁ。何かと難しい(笑)。

関連記事

後楽園で試合。

まだまだ残暑は厳しいかな?試合のため東京に向かうが本日は宿泊はなし。すぐに帰宅の予定。来週9日からま

記事を読む

晴天続き

日々気持ちの良い朝を迎えているが寒い!風が強く冷たい!ウォーキングしたいんだが風邪ひきそうだ。去年の

記事を読む

昭和ブームはまだ続く?

先日テレビでまだ十代の若者が昭和のアイドル歌手について話していた。それがまた詳しいこと❗

記事を読む

鉄人ルーテーズ

連日猛暑日!さすがにへばっている。皆さんは如何お過ごしでしょうか?体調壊しそうだよね。エアコンはつけ

記事を読む

我が誕生会

毎年この時期、我が誕生パーティを代々木にて開いてもらっている。2001年に友人であった故龍渕さんが開

記事を読む

ジャイアントシリーズ

本日よりシリーズ開幕。開幕戦は後楽園だが、第2戦からは地方大会。私も参戦する。まずは体調維持。酒を呑

記事を読む

想定外…

この年齢まで生きてりゃ、世の中そうそう思い通りにいかないことがわかってくる。ああして、こうしてこうな

記事を読む

夏日再び

やっぱりまだまだ秋は遠い。猛暑がぶり返して来た。暑い暑い!インドネシアでのアジア大会。日本人選手頑張

記事を読む

地道な自炊

挽き肉茄子カレー

記事を読む

7月になっても

まだ梅雨明け遠しだね。なでしこジャパン頑張ってるねぇ。今やサッカー人気が一番だな。世界的だもんなぁ。

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。仰る通り、予想を超えた猛暑で…夜は犬の為に稼動しているエアコンの恩恵を頂いておりますが、それでも寝付けない程の温度です。くれぐれも熱中症になどなりません様にお気を付け願います。栄養満点のビールに医者要らずのトマトを合わせれば百薬の長に相応しい効果が期待出来ますね。ビールの苦味も和らぎそうなので参考にさせて頂きたく存じます。気付かぬ疲労があっては一大事です。どうぞお疲れなど残されません様、ご自愛くださいませ。

  2. 黄一点 より:

    エアコンはつける時が一番電力を使うので、タイマーなどは使わずにつけっぱなしの方が電気代はかからないと聞いたことがあります。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑