*

日々一献!大丈夫かい?(笑)

公開日: : 最終更新日:2018/07/28 ブログ

それにしても、毎日よく呑む。こう暑いとやはり最初はビールだな。私はトマトジュースをビールに注いでレッドアイとして呑む。トマトジュースをビールにねぇ…、少しは健康を考えてるんだろうか(笑)。その後は熱燗か芋焼酎のお湯割り。赤ワインの時もある。肴は茄子と小松菜を炒めて生姜醤油をかけた物。それとちょっと臭みがあるブルーチーズ。我が酒の肴にピッタシ〓揚げと納豆の炒め物も案外イケる。サバ缶も此処んとこ結構食べている。サバ缶と茗荷だけでかなり熱燗が進むぜ〓もずく酢は買い置きしてほぼ毎晩食べるようにしている。地上波見ながらBS見ながら、或いはDVD映画見ながら日々一献〓知らず知らずに結構呑んでしまう。一人呑みなので呑んでる最中うたた寝をする。ホンの30分ほどだが目を覚ますとまた呑みだす。幸せ気分だが大丈夫だろうか?テレビ見ながらの独り言が多くなった!年をとった証拠か?本当大丈夫かい?(笑)今夜も友人と呑む…。

関連記事

続編あり

10月に「幸せ昭和食堂」の続編が決定した。本当にありがたいことだが、私なりにプレッシャーもある(笑)

記事を読む

庭手入れ

本日はまた特別暑い日。そんな中、シルバー派遣から二人のおじさんが来てくれて庭手入れをしている。私より

記事を読む

久々の晴天

梅雨明け宣言はまだまだのようだがね。だけど久々の夏日。久々の眼科医の検診。晴れの日が続いてくれたらい

記事を読む

後楽園で試合

ちょっと何かあるとすぐに列車は遅延となる。早めに駅に来て良かった。甥っ子と共に東京へ向かう。後楽園で

記事を読む

雨上がりの晴天

気持ちの良い朝を迎えた。1年前は雪が降った。花見シーズンなのに突然の雪!その日、あの志村けんさんが亡

記事を読む

9月20日

40年前、私は夢に見たアメリカ遠征に旅立った。26歳だった。20歳でこの世界に入って6年、ようやく夢

記事を読む

いよいよ超大型台風が!

東海、関東直撃らしい!明日予定の全日本の千葉大会は延期が決まった。仕方ないわな。築35年の我があばら

記事を読む

はやぶさ2

小惑星「リュウグウ」に再着地成功。地下物質採取して地球に持って帰る。地表じゃなく地下物質採取だから、

記事を読む

川田とのトークショー

久々の川田とのトークショー。川田のトークの上手さに驚感〓おかげで愉しいトークショーであった。サプライ

記事を読む

デストロイヤーの話

以前にも書いた通りデストロイヤーは北九州の我が実家に2度も来てくれた。力道山時代からのプロレスファン

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    家飲みの流儀、拝見しました。お酒の量は個人差がありますので、後で悪さしない量なら大丈夫かと。テレビ番組に対しての突っ込み…素面の時から突っ込んでますので、お気持ちは良くわかります。ご近所迷惑にならなければ大丈夫です。余りお気になさらずに宴を満喫して頂きたく存じます。台風の影響が無い事を願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑