*

8月最終日

公開日: : ブログ

今年の夏は猛暑続きで秋冬の涼しさ寒さが思い出せないほどだ(笑)。今年も早3分の2が終了するんだね。9月になればまた旨いものが続々と…。秋刀魚も豊漁らしく楽しみである。大好きだからねぇ(笑)。我が友人のギタリスト打田十紀夫さんは秋刀魚の食べ方の巧さは天下一品〓自ら化石食いと言うほど見事に骨だけを残す。これからの時期、一緒に居酒屋に行くと先ずはビール。そしてもずく酢と秋刀魚の塩焼き。これが我々オジサンの定番手始め(笑)。それから、まぁいろいろとな…熱燗になったり焼酎お湯割りになったり。銀杏、土瓶蒸し、やはり刺身。60半ばで食いものの事ばかり思い浮かべるのも健康であればこそ〓(笑)今年も残り3分の1。自分にとって好きな季節到来〓猛暑の夏の疲れを吹き飛ばしたい〓

関連記事

本日は

4月22日。42年前の本日、私はプロレスデビューをした。デビュー戦記念日である。今さら?(笑)四国は

記事を読む

夏日再び

やっぱりまだまだ秋は遠い。猛暑がぶり返して来た。暑い暑い!インドネシアでのアジア大会。日本人選手頑張

記事を読む

8月

猛暑日が続くねぇ。エアコンのタイマーセットして寝るので、どうしても早起きする。タイマーが切れて暑さで

記事を読む

我が小学生時分

2月も終わるが、コロナウイルスニュースで終始したね。3月も同様な感じだ。世界経済にも影響を与えてるよ

記事を読む

連日猛暑日

うだるような暑さの日々!湿気も高い。常にエアコンON。熱中症注意なり!激しい運動は厳禁。こまめな水分

記事を読む

12月6日大阪大会

我がプロレス人生40周年記念ファイナル。全日本プロレス同期の大仁田厚とタッグを組むこととなった。相手

記事を読む

地道な自炊

挽き肉茄子カレー

記事を読む

Tシャツ似顔絵

実物の方がいい?(笑)いえいえ結構私は気に入っている〓この年齢になってTシャツを作って貰えるなんて誠

記事を読む

猛暑日

水不足が深刻だね。まあ日々暑い!夏が暑いのは当たり前だがねぇ(笑)。皆さんこまめに水分塩分補給してく

記事を読む

この世で確実なもの

それは誰でも死を迎えるってことであろう。人だけでなくあらゆる生物は皆最後には死んでしまう。これだけは

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。仰る通り、もう8月が終わってしまいますね。こちらは夏も最後と思わせてくれる程の夕立です。少しずつ秋に近づいてくれる事を願います。季節が巡る度に美味しいものが変わりますので、お酒が益々進んでしまいますね。美味しいお食事と楽しいお酒で養生して頂きたく存じます。秋刀魚が豊漁との事、今週末から早速探してみます。味覚から季節を先取りするなんて、とても贅沢ですね。何卒お疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑