*

その明るさ〓

公開日: : ブログ

来年行われる東京オリンピック、そしてパラリンピック。ハンディを背負いながらもパラリンピックの代表選手達の明るさ〓その強さ、輝きはなんだろう。私の年齢の半分も満たない若者達の明るさと意思の強さに自分が恥ずかしくなる。今朝がた見た夢の中で私は叱咤された。「何を甘いことを言ってる!愚痴なんか言うな!」ってね。あれは誰の声だったか?父だったか?母だったか?もしかすると馬場さんの声だったかも?かなり強い口調で叱られた。膝痛だとか足首が痛いとか、話題にならないから無理はしないとか。本当子供の愚痴だ。いやぁ前回のブログのことでね(笑)。この年齢65歳まで五体満足で生かされて来たことに先ずは感謝だよな。ハンディを背負っていながら来年を目標に頑張っているパラリンピックの選手達の清々しい表情〓自分が情けなくなる。まさしく夢の中でキッパリと叱られた。早朝、トイレで起き、その後の二度寝の時の夢でね(笑)。夢のことなんかあっさり忘れてしまうんだけど、これは覚えている。以前テレビでパラリンピックの日本代表選手達の特集や
っていたのを見たんだが、結構印象に残ってた。それが夢の中でフラッシュバックされ、そして叱咤する声が聞こえた(笑)。果たして誰の声だったか?たしかに私のブログは愚痴っぽいけどねぇ。それにまだまだやまっ毛もあるし…。却って人間味があっていいんじゃない?なんて考えていると、また叱咤されるかな?(笑)

関連記事

4月が終わり、もう初夏?

今年も3分の1が終わる。前にも書いたと思うが年をとれば取るほど時の流れが早く感じる。砂時計のようだ。

記事を読む

プロレスに感謝❗️

昨夜の後楽園試合で今年の仕事納め。無事に終わってひと安心。宿泊先をチェックアウトして只今埼玉に向かっ

記事を読む

再び行ったり来たり(笑)

例年通り正月2日3日と試合だったので東京2泊となった。それで今電車で帰宅中。だが、明日また東京に向か

記事を読む

虫多し

埼玉北部の田舎暮らしだとやはり虫が多い。やむを得ないことだけどね。蚊とかハエは厄介だな。また結構丈夫

記事を読む

3連泊

都内に3連泊した。6日は秋山の知人が開いてくれたホームパーティに参加。プロレスファンのオジサン達(私

記事を読む

30 March, 2019 15:27

記事を読む

打ち上げ会

昨夜は赤坂にて「幸せ昭和食堂」のスタッフの皆さんと番組の打ち上げ会をおこなった。正しくはおこなっても

記事を読む

100メートルのジャンボ鯉のぼり〓

日本一らしい。いや世界一だな〓加須市観光大使にこの日選ばれた。

記事を読む

7月になっても

まだ梅雨明け遠しだね。なでしこジャパン頑張ってるねぇ。今やサッカー人気が一番だな。世界的だもんなぁ。

記事を読む

ワクチン接種は

我が地元ではワクチン接種は70代最初で我々65歳以上はその後。実はまだ予約券も届いてない状況。まぁ今

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。文章ではその様なお心を読み取れませんでした。夢の中でもプロレスラーとしての立ち振舞いを探求為さっておいでかと。体が資本ですので、回復優先でお願い致します。正直、今は台風が怖いです。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑