*

アジアタッグ挑戦?

公開日: : ブログ

私は昔からよく注意されていた悪いクセがある。酒飲んで気持ちよく酔い始めると誰彼なく電話するクセである。要するに電話魔になるのだ。このブログにも載っけたオジサンばかりの飲み会の時もそうだった。私のプロレス人生40周年話で盛り上がり、大いに熱燗を飲み干した。その時、誰かが「30周年の時も盛り上がったでしょうね〓」と話し掛けた。「どうだったか、もう10年前だ。忘れた」というと、別のオジサンが「私は覚えてますよ。10年前でしょ?たしか30周年の時に渕さんは天龍さんと組んでアジアタッグのチャンピオンになってるんですよね」と応える。「そうだったか?よく覚えてること(笑)」。「渕さんはジュニアのタイトルは何度も取ってるんだけどアジアタッグはあの時やっと取れたんですよね?」「うん」。その時、並み居るオジサン連中が声を揃えて「40周年記念でも…」といい始めた。先ほど言ってるように気持ちよく私は酔っている。「そうかぁ…。30周年と同じように40周年でまたアジアタッグか…。それで俺のパートナーは誰がいい?」。金
丸、大森と名前が出たが、「何言ってるんだ!ここはやっぱり秋山社長だろ〓」と誰かが声をあげた。「そりゃそうだ〓」一同納得。「新生全日本の秋山社長とプロレス人生40周年の渕さんが組んでのアジアタッグ戦ならファンは喜びます〓」ときた。「ファンは喜ぶかなぁ」と私。「喜びますよ」「最高ですよ」と周りのオジサン連中は無責任に囃し立てる。私、悪い気はしない(笑)。そこで例の私の悪いクセが出た。「タッグだから俺の一存じゃ決められん。よし!今から秋山に電話してみる!」「え〜っ!」「これから?」。驚くオジサンどもを尻目に私は秋山に電話する。「まあ、こういうことなんだが、俺と組んでアジアタッグ挑戦と行けないものか?」と問う。現チャンピオンチームは宮原、鼓太郎組。若さ溢れる元気チーム。「そりゃいくら何でも無理だよ、渕さん!」の回答を期待した。ところが「そりゃ面白い〓いい方向で考えましょう〓」ときた。「ダメならダメで俺は気分害さないし…」とやんわり問いかけるが、「いや、どうせやるなら10月の創立記念試合あたり…後楽
園か三条か山形…、元子さんも来ますからね」「元子さんも来る?」「ええ。ともかくいい方向に」「…うん」。電話を切ると周りはすでに盛り上がっている。その後、悪いクセでまた何ヵ所か電話したがあまり記憶はない。秋山社長と話したのは覚えているが後悔している。だけど男が1度口に出したことだからなぁ…。誰しも酔うと気が大きくなる(笑)。電話魔には困ったもんだ!さてどうなるやら。もし決まったら特訓始めなきゃ〓(笑)でも宮原と鼓太郎が断るかも…(笑)。

関連記事

全日本愛

先日の大田大会で久々に後輩レスラーやスタッフらと軽くだが話した。新しく入門して来た新入りからも挨拶さ

記事を読む

更に徒然なるままに

御盆帰郷或いは旅行。だが台風接近。空港、駅などの混雑ぶりを見るに自宅での留守番は正解かな。だけど、こ

記事を読む

寒暖差

さすがに体調を崩す。年齢的に致し方ないか?(笑)腰痛も少々。用心しているつもりだったんだがなぁ…。

記事を読む

お気に入り洋画、再び

ベストテン関係なしにお気に入りの洋画って結構あるんだよね。「ニューシネマパラダイス」「ホワイトクリス

記事を読む

東京へ

月に何度か試合以外に東京に向かう。いつものこと(笑)。上野、新宿まで電車で1本。何度も行き帰りしてい

記事を読む

後楽園大会

ドリー、ドラゴンとのタッグ。6人タッグマッチ。久々のボディスラム。軽量の高尾にトライ。不完全ながらな

記事を読む

今年も早や後半

14日の試合終えて一応ひと安心。大雨になったり、また猛暑になったりで体調維持管理をしっかりしなければ

記事を読む

晴天続き

日々気持ちの良い朝を迎えているが寒い!風が強く冷たい!ウォーキングしたいんだが風邪ひきそうだ。去年の

記事を読む

勝手に酒解禁

本日昼から我が妹は亡き夫、私にとっては義弟の故郷である新潟県新発田市に甥っ子2人と共に向かった。今日

記事を読む

健康寿命

若き頃は元気なことが当然、動けて当然。一晩寝なくとも平気で活動していた。私なんか週4日の夜更かし出動

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    良いお話を伺う事が出来て大変嬉しく、心躍っています。
    個人的な意見ですが、応援している選手が最強であって欲しいと思います。「タイトルホルダー」である事が揺るぎない証明ではないでしょうか。
    是非「最強とはかくあるべき」をご披露頂きたく存じます。
    (追伸)ジュニアヘビータイトルもお願い致します。

  2. 新橋の酔っ払い より:

    アジアタッグ…
    いいですねえw
    楽しみです!

  3. 全日に帰還しました より:

    私14年振りに全日に帰還しました。

    秋山が全日に戻り元子さんと握手し、そこに渕さんがいてくれ、2000年以来馬場さんに後ろめたさを感じていた僕の心が一気に晴れました。

    新春ジャイアントシリーズ、春の本場所チャンピオンカーニバル、サマーアクションシリーズ、ジャイアントシリーズ、暮れの祭典世界最強タッグ決定リーグ戦

    僕の一年は全日と共にありました。

    渕vs菊地良かったな~。

    • Queenie より:

      non l’ho ancora visto…ma a puro pregiudizio mi sembra una cosetta fatta apposta per raccogliere Oscar…della serie”io omaggio il grande cinema!quant’è omaggiosa una pellicola muta e in bianco e nero nel 20!AMPRE?I2TEMI1”ma dovendolo ancora recuperare il mio è puro pregiudizio…

  4. トップガン より:

    以前、ノア在籍時の秋山選手が三冠戦で当時全日在籍の武藤選手に「武藤さん、もうあなたしかいません」と試合を要求したとき、当時の酔々ブルースに”渕さん立ち上がれ!”と何度かコメント送信しようかななんて事を思ったりしました。それだけに今回のアジアタッグは楽しみです!頑張ってください!

全日に帰還しました へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

日本プロレス時代

現在のような多団体時代と違い、日本プロレス1団体時代こそが本当の黄金期

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑