*

洋画ベストテン2

公開日: : ブログ

前回入り切れなかった我が洋画ベストテンをまた。暇潰しに見てください(笑)。「最高の人生の見つけかた」「風と共に去りぬ」「シンデレラマン」「素晴らしきかな我が人生」「昼下がりの情事」「カサブランカ」「雲の上の散歩」「ファミリーマン」「ウエストサイド物語」「ブルースブラザース」。まだまだあるなぁ…。ベスト20でも足りない!(笑)ジャンギャバンの「望郷」「ヘッドライト」、ジョンウェインの「黄色いリボン」「アラスカ魂」も入れたい。スティーブマックィーンの「パピヨン」、ハンフリーボガートの「俺達は天使じゃない」もいい作品だ。ダスティンホフマンの「卒業」もね。クリストファーリーブの「ある日どこかで」も泣けるな。ヘンリーフォンダの「十二人の怒れる男達」、ジェームスキャグニーの「ヤンキードュードュルダンディ」…、嗚呼キリがない!次回はもうベスト100だな(笑)。

関連記事

3月23日

再度の再検査日を書くのを忘れた(笑)。認知症の方は大丈夫かい?(笑)大田大会の2日後だ。

記事を読む

動悸

不整脈を持ってるとたまにドンっと来る。痛くはないんだが、なんとも気持ち悪い。ここんとこ(来るな来るな

記事を読む

鳩山大会後

六本木にて再び我が誕生日を友人の保正さんが祝ってくれた。いつも通り私は甘えん坊オジサンとなり大いに焼

記事を読む

本日より6月

ということは新元号令和になって1ヶ月過ぎたんだな。早いもんだ。6月ともなれば梅雨の時期、そして本格的

記事を読む

謹賀新年

正月を家族と共に迎えた。家族と言っても妹と甥っ子らだが。元日から皆仕事。私はひとり湘南新宿ラインで帰

記事を読む

ハーリーレイス死去の報

8月となり本格的夏シーズンとなった。猛暑日が続き日々暑い!1週間前との温度差で体調不良になりそうだ。

記事を読む

賃貸マンション

分譲ではない。23年の賃貸暮らし。勿体ないとよく言われる。入居当初はこんなに長く住むとは本当思わなか

記事を読む

10月開始

今年も残り4分の1。ただ今、秋真っ盛り。だけど、どんより天気ばかり。また台風が来てるらしい。早くスカ

記事を読む

雨降る寒い夜

四ッ谷小鉄で馴染み客との忘年会。5千円で呑み放題食べ放題。気楽で愉しい一夜。私を含め殆んどが風邪ひき

記事を読む

早起き

明日は後楽園で試合。今日は早起きして近くの診療所で不整脈の定期検診と血液検査。腰痛と左足の痺れは続い

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「洋画ベストテン2」拝見しました。仰る通り、20でも足りないご様子。邦画なども含める事を考えますと、シリーズ化して掲載して頂く様な大きな題材かと。素人ですが心して拝見したく存じます。続編を楽しみにしております。季節の変わり目で気候が大きく動きます。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑