*

冬近し

公開日: : ブログ

寒くなってきた!1ヶ月先はもうクリスマス⛄️🎄✨。寒くなって当然だね。本当に今年はコロナによって世界的に世相が変わった。まさに歴史的な1年だった。まだまだ続くけど…。感染拡大している現在、飲食店は大変だよなぁ。一番のかきいれ時の時期に!忘年会はリモート式でやるんだろうか?それぞれ部屋飲みして乾杯?まぁそれが一番健全かもだが、私は少人数で居酒屋に行くな。むろんマスクして、やはり友人とささやかに忘年会をやるつもりだ。カンカンガクガクせずに静かに渋くこのコロナ禍の1年を振り返って友と酒を酌み交わす❗️やはり熱燗かな(笑)。肴は旬の物ならなんでも❗️いやいや別に旬でなくてもいいか(笑)。「全くなんて1年だ!ひどいもんだぜ今年は!だけど、どうにかこうにか年の瀬を迎えることが出来た 。こうして今酒を呑んでいる。なんとか年を越せそうだ。上を見たらキリがない。キツい中でも幸せと想うべし!か…」なんてね(笑)。もちろんカンカンガクガクじゃなく静かに友と語り合うんだよ(笑)。もう師走。アッと言うまだぜ!

関連記事

師走になっても

寒くなったり暑くなったりが続いているねぇ。これじゃ体調管理が大変!今月は11日と22日の2試合。一番

記事を読む

明日へ準備中

新宿駅が変わる〓ニューマンだっけ?明日からオープンなんだよね。バスターミナルはすでに開業している。明

記事を読む

テレビとプロレス

「全国3千万のプロレスファンの皆さん、こんばんは…」で始まった1960年代のプロレステレビ中継の実況

記事を読む

腰痛と不整脈

今この2つに悩まされている。この寒さ、そしてインフルエンザが流行ってるからねぇ。体調が少しでも悪い時

記事を読む

連休明けには

東京に向かう予定。友人らと積もる話を(笑)。それはそれとしてスマホの調子がちょっと…。どうも変な所に

記事を読む

さらけ出す格好良さ❗️

あれは1996年の秋頃だった。六本木の全日本事務所の社長室。馬場夫妻、大庭さん、京平ちゃん、田中のお

記事を読む

情報過多

本当昔じゃ考えられないよね。Instagram、YOUTUBE、等々。なんやかんやで様々な情報があち

記事を読む

まだまだ慎重に

緊急事態宣言が解除になったが、感染者数がそれほど減ってない。第2波の備えを感じる。自粛生活にも慣れて

記事を読む

人生100年時代

人生100年時代っていうけれど100年生きる人ってやはりそうそういない。だいたいが80を越えるとガク

記事を読む

馬場さんの話

前回のブログの続きだが、力道山の死後、馬場さんが日本プロレス界にいなかったら本当日本のプロレスはどう

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「冬近し」拝見しました。1ヶ月後はクリスマスなのですね。本当に時間の流れが速すぎです。仰る通り、年初には予想すら出来ない波乱続きで…早く対処法が見つかって欲しいです。風邪に似ているのか猛烈な勢いに負けない様に、体調管理・感染症予防に努めて参ります。滋味溢れる季節の味覚が頼りです。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑