*

ブッチャー

公開日: : ブログ

日本において外国人レスラーではデストロイヤーと並ぶ知名度じゃないかな。アブドーラザブッチャー、誰もが知ってるよね。この2人に続くのが、ハンセン、ホーガン、マスカラス、ファンクス、アンドレ…。年配者になるとそれにテーズ、ゴッチ、ブラッシーなんかが入ってくるのかな。ともかく私は日米でよくブッチャーと飲みに行った。興が乗ると♪エーメンエーメン♪って歌いだす。案外愉しい酒である。プエルトリコでは私は通算1年居た。ブッチャーはそこではトップヒール。地元のヒーロー、カーロスコロンと毎回メーンで血生臭い戦いをやっていた。同じホテル。よく飲みに行ったなぁ。ラムコークばかり呑んでいた。私には少々甘過ぎ。ラムロックで付き合った。いつも朝方近くまで。宵っ張りであった。私も若かったからトコトン付き合ったもんである。飲みに行かない時でもたまに深夜、部屋に電話がかかってくる。夜なかなか寝れないらしい。深夜にまた何処かで飲みたいのか。または日本マットのビジネスの話か。めんどくさく、そこまで付き合う気はないから強く拒否
する。「…わかった」と寂しそうな声で電話を切る。あのブッチャーがねぇ(笑)。私がアメリカ遠征時、ブッチャーは新日本プロレスで試合していた。だが、全日本時代ほど本領発揮が出来ず苛立ちがあったんだろう。何かにつけて愚痴を言ってたな(笑)。ギャラは全日本時代より良かったようだが。ちょうどスタンハンセンがグングンのしてた時だよね。また全日本にカムバックしたいことは確かに言っていたなぁ(笑)。1982年のNWA総会がプエルトリコのサンファンであった時、直接馬場さんにブッチャーの気持ちを話したことがある。馬場さんは「そうか…」と苦笑いしただけだった。当時は新日本と全日本とで外国人レスラーの引き抜き合戦の真っ最中。ハンセンとシンも全日本のマットに上がっていた。ブッチャーが全日本にカムバックしたのはブロディとほぼ同じ時期の1987年だったんじゃないか?以前と比べて数は少なかったが何度かその頃も一緒に飲みに行った。ゴチになるケースが多かったが、たまに私が金を払うとキッキッ‐てな感じで笑って喜んでいた。先日国技館で 久方ぶりに会った。長話は出来ず挨拶程度だったけど相変わらず張りのある声と笑顔が健在なのが嬉しかった。

関連記事

東京へ

これから東京へ。むろん仕事ではない(笑)。友人らとの飲み会で。1つ年をとっても我がペースは変わらない

記事を読む

今年のこの寒さ!

本当に寒いねぇ!朝、出勤するのに、この寒さだとなかなか布団から起き上がれないよね(笑)。毎晩誕生会で

記事を読む

高齢者!

65歳以上は高齢者となっている。コロナ感染すると重症化しやすいようだ。私は只今66歳。もうすぐ67歳

記事を読む

もう12月。

あっと言う間に今年も後1ヶ月となった。つい先日(今年の1月だが)我が還暦のお祝いをしてもらったと思っ

記事を読む

逆転勝利

なんてたって盛り上がるよね。無理かな…、もう駄目だ!…えっ!ここでこんなに頑張れちゃうんだ!凄い!奇

記事を読む

幸せ昭和食堂

17日夜、自分が出演している「幸せ昭和食堂」を見た。まぁそれなりに達者にやってるように見えた。だけど

記事を読む

ホテルカリフォルニア

BS6の永遠の一曲を今見ている。ホテルカリフォルニア…、40年前のイーグルスの名曲だ。あのジャンボ鶴

記事を読む

東京より帰宅中

誠に有意義な東京での休日連夜であった(笑)。9日は打田さん猪瀬さん寺崎さんとの愉しき飲み会。昨夜は保

記事を読む

プリモカルネラ

1967年に死去しているプロレスラーなので今や余程のプロレスファンじゃないとたぶん知らないだろうなぁ

記事を読む

健康一番〓

検診の結果、尿酸値血糖値高め、肝機能異常なし〓LDLコレステロール高め、不整脈心房細動あり!いつもの

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    Mr.ブッチャーのお話、拝見しました。プロレス雑誌でのイメージが大きくて、スーツ姿にサングラスの写真のイメージです。ご馳走してもらった時の笑顔が想像しにくいですが…はにかんでおいででしょうか。お酒の好みまで伺う事が出来ました。貴重な情報を綴って頂きまして、どうもありがとうございます。日本を代表するお酒の季節が参りました。くれぐれも深酒など為さらず、どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

何をするにも

遅すぎることはない?ってことで(笑)。この年齢になる迄、一般的に経験は

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑