*

7月になっても

公開日: : ブログ

まだ梅雨明け遠しだね。なでしこジャパン頑張ってるねぇ。今やサッカー人気が一番だな。世界的だもんなぁ。我々が子供時分、相撲、野球、プロレスが一番人気を争っていた。それぞれ国民的ヒーローがいたからな。相撲では大鵬、柏戸。野球では長嶋、王。プロレスでは力道山、そして馬場、猪木。少年達の憧れの的だったよ。時と共にヒーローは変わる。ヒーローもファンも年とって行くんだから当然なんだけどね。さて7月になった。どうにか今月もこのマンションに住める。さあ来月は…(笑)。なんてあくまで楽天主義の私は気にしない(笑)。61歳のこの年までどうにかなって運と友に恵まれてきた。常に「今が全盛期〓」って気持ちでね。今日も朝から雨降り。といって心の中まで湿っぽくならない。今夜も旨い酒が呑めそうな予感あり〓やはり楽天家なんだなぁ(笑)。

関連記事

オジサン4人

昨夜はオジサン4人で忘年会となった。片山さん、石原さん、大隅さんと私。片山さん馴染みの中野の鮨屋での

記事を読む

1973年3月

45年前の今頃、まだ19歳だった私はプロレス雑誌に載ってあった全日本プロレス事務所へと茅ヶ崎のアパー

記事を読む

新記録ならず(笑)

勝手に思っているのかもしれないけどプロレスラーで63歳でのドロップキックは新記録であるらしい…。むろ

記事を読む

横浜大会

急きょ出場が決まった。いつも通り電車での行き帰り。片道2時間だな。体調不十分ながらなんとかやり遂げる

記事を読む

サボテンの花

浅草散歩の途中、珍しくサボテンの花を見つける。黄色い花がまたねぇ…サボテンの花ってこんな感じなんだな

記事を読む

さつき(5月)

かなり以前❗️よく行ってたクラブクラブに「さつき」っていう源氏名の女の子

記事を読む

無理は禁物。

私はだいたい週に1度か2度三点倒立をするようにしている。重力で下に引き落とされている内臓をたまには持

記事を読む

初冬

暦の上では、もう初冬らしい。本当は秋深し…なんて詠みたいんだがねぇ(笑)。このブログ1週間休んじゃっ

記事を読む

1ヵ月以上の休養。

横浜大会を終え、私は2月17日後楽園大会までオフとなる。身体のメンテナンスするのに良い機会だ。いろい

記事を読む

独り暮らしの大ベテラン

それにしても、長い長い独り暮らしだ(笑)。ここまで独り暮らしを貫くとある面快適なり。負け惜しみじゃな

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「7月になっても」拝見しました。未来に楽しみがあるのは幸せですね。美味しいお酒が待っていてくれるなら尚のこと幸せです。雨の日には香り高いお酒が合いますでしょうか。どうぞ美味しいお酒をお召し上がりくださいませ。(まだお昼ですけど。)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑