*

東京の夜

公開日: : ブログ

昨夜は長年の友人保正さんと銀座で飲んだ。オジサン2人きりの愉しい飲み会(笑)。保正さんも独身だが私の方がほんの少し人生の先輩。人生の楽しみ方の経験では五分かな?(笑)銀座でも六本木でも居酒屋でも焼き鳥屋でも旨い店をよく知っている。彼と一緒に食事して失望したことは1度もない。いつも満足気分で次の店クラブ活動となる(笑)。むろん、そこでも私は満足度満点〓保正さんは女性に対してマメだが尚且つ義理堅い。好みのタイプが新たな店に移転すれば、その新たな店を馴染みとする。好みのタイプに合わせるんだよね。私のように同じ店ですぐ違うタイプを探す浮気性ではない(笑)。ま、昨夜もよく飲んだ〓こうも毎日暑いとビールをよく飲んでしまう。尿酸値、血糖値、そして不整脈と何かと気にかけないといけないんだけど、昨夜の話じゃないが我らオジサンの人生残り時間を考えてみるに、大いに日々楽しもう〓って結論となった(笑)。勿論、人に迷惑は御法度!最低限のルールだね。今夜もやはり長年の友人でギタリストの打田さんと飲む。愉しきことが元気の源なり 〓夏バテなんてしてたまるかい!

関連記事

もはや夏!

気温30℃を超えたら猛暑日なんだよね。日々猛暑日!もはや夏!の感覚。皆さん、ちゃんと体調管理をやって

記事を読む

狂乱の20年代

ローリングトゥエンティと呼ばれた1920年代。以前、我がブログにも書いた。2020年を迎える時にね。

記事を読む

温度差あり

またまた寒くなった。夜は雨となったね。甥っ子とパチンコに行く。我が家から車で約30分の近場。多少の疲

記事を読む

さて4月

初夏に近い暖かさが続いているがコロナ感染者数は変異種を含め悪い方向に向かってるねぇ!もうすでに第4波

記事を読む

狂乱の20年代

100年前の1920年代、ローリングトゥエンティとアメリカでは呼ばれていた。狂乱の時代、別名ジャズエ

記事を読む

65歳最終日の朝

明日から1年間66歳。65歳は本日まで。当たり前のことだが、我が生涯もう2度と65歳に戻れない。59

記事を読む

上野に

家族4人(妹と甥っ子2人)で電車で上野まで。久々に妹ら3人の仕事の休日が重なったのでね。以前「幸せ昭

記事を読む

健康一番〓

検診の結果、尿酸値血糖値高め、肝機能異常なし〓LDLコレステロール高め、不整脈心房細動あり!いつもの

記事を読む

Tシャツ似顔絵

実物の方がいい?(笑)いえいえ結構私は気に入っている〓この年齢になってTシャツを作って貰えるなんて誠

記事を読む

アフターコロナ

長引く予感…。世界感も変わりそうだ。スポーツ観戦において以前のように超満員伝説なんて夢のまた夢!間隔

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「東京の夜」拝見しました。ご友人との有意義な時間ですね。更に今日も宴なんて、うらやましい限りです。少しでも肖りたく、今年のお盆休みはビール多めにしてみようと思います。台風の影響か暑さが厳しくなって来ました。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑