*

東京の夜

公開日: : ブログ

昨夜は長年の友人保正さんと銀座で飲んだ。オジサン2人きりの愉しい飲み会(笑)。保正さんも独身だが私の方がほんの少し人生の先輩。人生の楽しみ方の経験では五分かな?(笑)銀座でも六本木でも居酒屋でも焼き鳥屋でも旨い店をよく知っている。彼と一緒に食事して失望したことは1度もない。いつも満足気分で次の店クラブ活動となる(笑)。むろん、そこでも私は満足度満点〓保正さんは女性に対してマメだが尚且つ義理堅い。好みのタイプが新たな店に移転すれば、その新たな店を馴染みとする。好みのタイプに合わせるんだよね。私のように同じ店ですぐ違うタイプを探す浮気性ではない(笑)。ま、昨夜もよく飲んだ〓こうも毎日暑いとビールをよく飲んでしまう。尿酸値、血糖値、そして不整脈と何かと気にかけないといけないんだけど、昨夜の話じゃないが我らオジサンの人生残り時間を考えてみるに、大いに日々楽しもう〓って結論となった(笑)。勿論、人に迷惑は御法度!最低限のルールだね。今夜もやはり長年の友人でギタリストの打田さんと飲む。愉しきことが元気の源なり 〓夏バテなんてしてたまるかい!

関連記事

感染拡大!

また感染者が拡大してきた!寒くなると増えるのかな?忘年会シーズン間近にして、この拡大。怖いわな。コロ

記事を読む

東京へ

2月の我が誕生会の打ち合わせで湯川さんと会うため東京へ向かっている。今夜から明朝にかけ雪の予報が出て

記事を読む

アントンヘーシンク

世界の柔道王アントンヘーシンク。1964年東京オリンピック柔道無差別級金メダリスト。1973年に全日

記事を読む

ギタリスト打田さん

わざわざ自宅まで来てくれた。飲み仲間でもあり友人でもある。お互い万全の体調ではないのに酒を呑み呑み慰

記事を読む

謹賀新年〓

令和2年、2020年の幕開け〓初日の出なり〓眩しい〓佳き1年でありますように〓

記事を読む

ゴッチ練習法のホンのさわり

カールゴッチの練習法は幾つかあるが、私がタンパで一緒によくやったのがトランプカード54枚めくっての練

記事を読む

憧れの有名人との遭遇

北九州で生まれ育ち、テレビ、新聞、雑誌で知る有名人に憧れを持つのは我が少年時代の日常だった。スポーツ

記事を読む

年の瀬の朝

やはり午前中は相変わらず調子は良くない。寝そべってブログを書く。コロナ感染者数拡大も相変わらず!曜日

記事を読む

やっと6月

ってな感じ(笑)。日々自粛自炊してると1日が長い!だから1ヶ月が長い!(笑)緊急事態宣言が解除という

記事を読む

阿修羅原死去

昨日新聞社より連絡入った。68歳だった。もう25年以上会っていなかった。最近の若いプロレスファンの人

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「東京の夜」拝見しました。ご友人との有意義な時間ですね。更に今日も宴なんて、うらやましい限りです。少しでも肖りたく、今年のお盆休みはビール多めにしてみようと思います。台風の影響か暑さが厳しくなって来ました。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

何をするにも

遅すぎることはない?ってことで(笑)。この年齢になる迄、一般的に経験は

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑