*

昭和のヒーロー

公開日: : 最終更新日:2017/09/23 ブログ

数多くいるが、その中にジャイアント馬場さんは絶対に入るな。私にとっては少年時代、最高のヒーローだった。むろん私だけじゃなく正真正銘のスーパーヒーローであったことに誰も異論はないだろう。プロレスのステータスが間違いなく高かった。昭和時代、今様々な状況で懐かしがられているが、たしかに今では考えられない途方もないスーパーヒーローが結構いたよな。美空ひばり、力道山、古橋広ノ進、石原裕次郎、三船敏郎、長嶋茂雄、王貞治、坂本九、高倉健、加山雄三、クレージーキャッツ、ファイティング原田、大鵬、柏戸、そしてジャイアント馬場とアントニオ猪木。まさしくヒーローだったな。私の少年時代では一番のヒーローとなるとやはりジャイアント馬場と若大将、そしてクレージーキャッツ、あとはON砲かな…やっぱり。ゴジラもスーパーマンもライフルマンも隠密剣士もヒーローだったな(笑)。

関連記事

1982年プエルトリコ

ブッチャーと。プエルトリコマット界では常にトップヒール(悪役)であった。試合後はよくバーに出掛け、お

記事を読む

6月は…

結構忙しい。12試合やる。北海道巡業があるからね。昨年もそうだった。体調管理しっかりやらなきゃ!本日

記事を読む

戒行寺

長谷川平蔵の供養碑。墓ではない。平蔵の父親の墓はあった。昨日はウォーキング。本日はストレッチするはず

記事を読む

喉仏

私には喉仏がない…んなことはないと思うが、あまり目立たない。小さいのかな?それが原因かどうかわからな

記事を読む

用心したつもりだが

やはり腰痛肩痛が襲ってきた。昨夜は久々千葉での試合。たった1試合やっただけなのに一晩明けりゃこの状態

記事を読む

リハビリ?

先日の試合で左足太ももの裏に肉離れを起こしたため思うようにストレッチできないでいる。もっと簡単に治る

記事を読む

蓮田大会、試合前の…

本日、甥っ子運転の車で自宅から会場に向かう。いつも早めに着くのでリング上でストレッチ。丹念にやる。年

記事を読む

17 September, 2014 19:31

酔々ブルース 我がブログ久々に復活〓友人の保正さんのおかげ。さあ〜て何を書くかな?近況か?先日15日

記事を読む

いよいよアジアタッグ戦

今新幹線にて燕三条に向かっている。本日は秋山と組んでアジアタッグ挑戦。タイトルマッチは世界ジュニア挑

記事を読む

飲み会

大塚の居酒屋にてオジサンばかり8人で(全員全日本プロレスファン)酒を飲む。むろん熱燗。秋刀魚の塩焼き

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「昭和のヒーロー」拝見しました。もちろん馬場さんはヒーローですが、私にとっては平成のヒーローです。チャンネルを回すテレビで見ていた時よりも、試合観戦で直接応援出来ていた平成時代のヒーローです。今のヒーローは間違い無く渕選手です。これからも応援させて頂きますので何卒よろしくお願い致します。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

蓮田大会、試合前の…

本日、甥っ子運転の車で自宅から会場に向かう。いつも早めに着くのでリング

秋の長雨

気温的には晩秋だね。10月神無月も半ば。長雨の影響か、急に気温が下がっ

今日明日と

試合。本日は前橋、明日は新潟三条。電車、新幹線乗り継いで前橋へ向かって

昭和のヒーロー

数多くいるが、その中にジャイアント馬場さんは絶対に入るな。私にとっては

9月20日

もう37年になる。1980年9月20日に私は憧れのアメリカ遠征に旅発っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑