本日より9月
本日より9月。曇り空の朝、朝刊を取りに起きる。我が家の庭に立派な蜘蛛の糸。昨日はなかったのに。1日でねぇ。結構大きくて綺麗な蜘蛛。蜘蛛って不思議。糸を出して巣を作る。蛍はけつを光らせる。トンボの顔なんてもろエイリアン。田舎に住んで虫を身近に見ると彼等の異様さ不思議さを感じる。と思いながら、もう9月。私の大好きな秋の気配なり。一応今月は3試合の予定。そのうちの1試合は久々の地方新潟三条市での試合。馬場さんの故郷だ。久々なので張り切らないと〓

関連記事
-
-
急な底冷えとなるかと思えば再び残暑がぶり返したり、全く心臓によくない!不整脈持ちとしては本当辛い!気
記事を読む
-
-
例年正月2日3日の昼興行。この2日間が終わって、やっと正月気分。以前は2日からだいたい3週間の新春シ
記事を読む
-
-
毎年この時期、我が誕生パーティを代々木にて開いてもらっている。2001年に友人であった故龍渕さんが開
記事を読む
-
-
本日1月14日は我が誕生日であり、ゾロ目の66歳となった。妹、甥っ子らにお祝いして貰いプレゼントもも
記事を読む
-
-
昼はそれなりに暖かいんだがね。もはや晩秋じゃなく初冬か?まぁ旧暦で云うと11月12月1月は冬。春は2
記事を読む
-
-
毎年のことながら、あっさりと年明けとなった。例年通り正月2日3日は後楽園で試合。忘年会疲れは多少あっ
記事を読む
-
-
11日後楽園で試合。その後、大隅さん打田さんと我が甥っ子共々の愉しい飲み会。昨夜12日は友人の保正さ
記事を読む
-
-
本日はクリスマス。皆さんは良き聖夜を迎える予定かな?ともかくクリスマスとなりゃ、もう年の瀬だ。何度も
記事を読む
-
-
もちろん仕事(笑)。只今新幹線にて新大阪駅に向かっている。大阪、広島、博多、山口、高松、名古屋、新潟
記事を読む
-
-
なんと朝5時前に目を覚ました。そうなるとなかなか2度寝はできない。テレビのスイッチを入れる。各局の早
記事を読む
Comment
渕選手へ
ブログ拝見しました。クモが巣を張るとは…雨が近いのでしょうか。蛍が生きている環境がうらやましいです。夕涼みが出来そうなお庭ですね。まだまだ昼日中は暑いですので、くれぐれも熱中症にはご注意願います。今月の試合も楽しみにしております。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。