*

ジーパン

公開日: : ブログ

冠婚葬祭以外はほとんどがジーパン穿いてるな。60代なってもね。これから東京に向かうんだが、やっぱりジーパン姿だ。鶴田さんもよく穿いてたな。ジーパンとそれに合うベルトをね。お洒落なベルトをしていた。かなりの本数のジーパンを持ってたなぁ。アメリカ遠征すると必ず2、3本買って来てた。ファンクス仕込みのね(笑)。あの木村さんも穿いてた。「まさか50過ぎて、こうして毎日ジーパン穿いてるとは思わなかったよ」と言ってた。昔のレスラーは何処に行くにも、いつもキチッとした格好だったようで、ジーパンなんかとんでもない!ってことだったんだと。これは馬場さんも木村さんも言ってたこと。地方巡業行く時も襟付きシャツにブレザー。そして革靴。勿論それに合う普通のズボン。国際プロレスのチャンピオン時代の木村さんもそうだったらしい。ジーパンは穿かない。あのドリーテリーのファンクスだって日本プロレス時代での3度の来日のおりにはブレザー姿だったと聞く。特にドリーは当時世界チャンピオンだったからね。世界チャンピオン降りて全日本来日
になってジーパン姿での巡業スタイルとなったか?(笑)まぁ2人供そういったウェスタンスタイルが似合ってたよな。六本木の事務所時代に1度だけ馬場さんのジーパン姿を見かけたことがある。自然に着こなしていた。たった1度だけ。元子さんが反対したのかな?(笑)鶴田さんも木村さんもジーパン姿、様になってたね。鶴田さんが「ジーパン穿けるのも30代、いやせめて40代初めまでだぜ、渕君。馬場さんに言われたよ、50過ぎたらジーパンなんか穿けないんだからって(笑)。実際穿きやすいんだけどなぁ」。アメリカはどうか知らないが日本じゃジーパンは若者オンリー?(笑)そんな時代だった(笑)。ほんの40年前だが。だから木村さんの「まさか50過ぎて…」は実感的かも。あまり実感として覚えてないが、1970年代ジーパン姿のオジサンって見かけなかったかもなぁ。どうだろう?オジサン特有の着こなしスタイルが当時は歴然としてあったのかな?ジーパン穿かないという(笑)。ともかく、時は過ぎ65歳となった私は何処に行くにもほとんどがジーパン姿である。似合 う似合わないは別として(笑)。

関連記事

64歳最終日

64歳最終日が暮れてゆく。明日から65歳。当たり前の如く、年々歳を重ねてゆく。人生、もう65年やって

記事を読む

朝晩が冷えてきた

昼はそれなりに暖かいんだがね。もはや晩秋じゃなく初冬か?まぁ旧暦で云うと11月12月1月は冬。春は2

記事を読む

東京へ

これから東京へ。むろん仕事ではない(笑)。友人らとの飲み会で。1つ年をとっても我がペースは変わらない

記事を読む

もう花見シーズン

1年なんて早いもの〓4月か…。本日はエイプリルフールだね。何か嘘を考えないと(笑)。他愛のないもので

記事を読む

エアコン修理中

リビングのエアコンが故障して只今業者が来て修理中。原因がわからない状況のようだ。まだ買い換えて2年だ

記事を読む

メモリアルマッチ

ジャンボ鶴田さんのメモリアルマッチが先日後楽園で行われた。6人タッグマッチ。私もその中の一人だったが

記事を読む

デストロイヤーさん

ブログがやっと再開出来たようなので、遅まきながら「デストロイヤーさん」について。インテリジェント、セ

記事を読む

師走もやはり

東京への行き帰りが多い。定期券買った方がいいか?(笑)電車代もバカになんない(笑)。まぁ仕方ないけど

記事を読む

12月6日大阪大会

我がプロレス人生40周年記念ファイナル。全日本プロレス同期の大仁田厚とタッグを組むこととなった。相手

記事を読む

虫多し

埼玉北部の田舎暮らしだとやはり虫が多い。やむを得ないことだけどね。蚊とかハエは厄介だな。また結構丈夫

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。仰る通り、今は年齢を問わずジーンズOKですね。個人的には普段着に限定されるイメージでして…想像力豊かに成ります。是非是非、格好良いお姿を掲載願います。もう夏休みですが梅雨明けしてくれません。湿度がお体に障らない様にご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

9年振りの武道館だった。

1975年12月11日、力道山13回忌追悼試合は日本武道館で行われた。

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑