*

後楽園で試合。

公開日: : ブログ

まだまだ残暑は厳しいかな?試合のため東京に向かうが本日は宿泊はなし。すぐに帰宅の予定。来週9日からまた2泊する。体調管理としてはまぁ普通か。首の痛みは以前よりは良し。あとはもろもろあちこちと…、仕方ないわな、65歳だもの(笑)。我がこれ迄の半生でひとつ後悔があるとすれば、それは楽器を弾けなかったことだな。勿論他にも後悔と反省は多々あるがね(笑)。若き時分の一時期、鶴田さんとギター特訓をしたんだが(笑)。鶴田さんは一応上手くなったけど私は駄目だった。それで打楽器にしようと思い立ち、なんとドラムセットを購入した。本を買って結構練習したよ。だけど、ドラムの練習はねぇ…近所迷惑だと知り、仕方なく挫折。それじゃピアノにしようと当時知り合ったプロレスファンの美人女子大生に頼み込んで教えて貰うことに〓だが、なにぶんこちとらまだ23、4の若者。他の欲求の方が強くなり、ピアノ教習は二の次の感じ(笑)。とうとう女子大生先生に「真面目に覚える気のない人に教える気はありません!」とビチッと諭され、むろんピアノ教習以外も
すべて拒絶!こちらもあっさり挫折!まさに若気の至り(笑)。若かったから結構落ち込んだ(笑)。それ以後40年以上楽器を手にしたことはない。プレスリーやビートルズなどに憧れをもった年代なんだがねぇ。アメリカ遠征時、プエルトリコで同じホテルにギタリストいたのでギター覚えるかと再チャレンジの気持ちがあったんだが、そのプエルトリコのギタリスト、ギャンブル好きでねぇ(笑)。よく私を含め4、5人でポーカー。私はギターを教えて貰いたかったんだが…。試合後、ホテルに戻って来るとロビーで待ってるんだよ(笑)。またギャンブル運がないのか、そのギタリストよく負ける。俗に言うカモ!(笑)そのくせ熱くなる。金がないから仲間内安いレートなんだが、中々やめない。結局はギターを教える気がないんだから、こっちも覚える気がなくなった(笑)。もう35年以上昔のことなんだが、あのさすらいのギャンブラー(決して強くはないが)でギタリスト、どうしているんだろう?私より10歳は年上だったはず。私ももう65歳だが今度友人の有名ギタリストの打田さんに 頼み込んでギター教習再チャレンジしてみようかな?迷惑だな(笑)。

関連記事

ジャイアントシリーズ

本日よりシリーズ開幕。開幕戦は後楽園だが、第2戦からは地方大会。私も参戦する。まずは体調維持。酒を呑

記事を読む

ドキュメンタリー番組

ありがたいことに私のドキュメンタリー番組をBSTBSが3月14日(土)の朝10時から1時間放映してく

記事を読む

台風、地震

大雨、猛暑を含め災害が多い。気をつけなきゃいけないが気をつけようがない。まさに自然の脅威。事前に周到

記事を読む

上野発

東京からの帰りは上野発が多い。グリーン車両にスンナリ乗れるからね。それでも結構途中から乗ってくる。ス

記事を読む

新木場へ

今年締め括りの試合。昼の開始なので只今電車で向かっている。師走のクリスマス連休。朝早いのにやっぱり混

記事を読む

さつき(5月)

かなり以前❗️よく行ってたクラブクラブに「さつき」っていう源氏名の女の子

記事を読む

1974年春再び

その夜からは目白の合宿所泊まりとなり、ここでの新弟子生活となるんだが正式には明日から。母親に電話で入

記事を読む

ミツ平井さん

もう亡くなって15年以上たつか?大先輩のプロレスラーだ。馬場さんよりも先輩である。それでも一応は「平

記事を読む

今世界は想定外?

なんだか世の中キナ臭くなってきたね。そう思わない?想定外が多いもんな。まさかトランプが次期大統領だな

記事を読む

10年か…

東日本大震災から10年となる。風化させてはいけないよね。当時都内に住んでいた私はその大揺れに(とうと

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。今はサイレント楽器が充実しておりますので騒音問題はご心配無く。名古屋大会では試合前の楽器演奏も有りましたので、飛び入り参加を心待ちにしております。
    移動お疲れ様です。今日も楽しみなカードですね。より一層格好良いお姿をご披露願います。試合結果を楽しみにしております。どうぞご武運を。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑