*

その明るさ〓

公開日: : ブログ

来年行われる東京オリンピック、そしてパラリンピック。ハンディを背負いながらもパラリンピックの代表選手達の明るさ〓その強さ、輝きはなんだろう。私の年齢の半分も満たない若者達の明るさと意思の強さに自分が恥ずかしくなる。今朝がた見た夢の中で私は叱咤された。「何を甘いことを言ってる!愚痴なんか言うな!」ってね。あれは誰の声だったか?父だったか?母だったか?もしかすると馬場さんの声だったかも?かなり強い口調で叱られた。膝痛だとか足首が痛いとか、話題にならないから無理はしないとか。本当子供の愚痴だ。いやぁ前回のブログのことでね(笑)。この年齢65歳まで五体満足で生かされて来たことに先ずは感謝だよな。ハンディを背負っていながら来年を目標に頑張っているパラリンピックの選手達の清々しい表情〓自分が情けなくなる。まさしく夢の中でキッパリと叱られた。早朝、トイレで起き、その後の二度寝の時の夢でね(笑)。夢のことなんかあっさり忘れてしまうんだけど、これは覚えている。以前テレビでパラリンピックの日本代表選手達の特集や
っていたのを見たんだが、結構印象に残ってた。それが夢の中でフラッシュバックされ、そして叱咤する声が聞こえた(笑)。果たして誰の声だったか?たしかに私のブログは愚痴っぽいけどねぇ。それにまだまだやまっ毛もあるし…。却って人間味があっていいんじゃない?なんて考えていると、また叱咤されるかな?(笑)

関連記事

病人か?(笑)

日々の疲れを考えるに頻尿が原因の一つだな。夜中に3度4度とトイレに行く。またよく出る。めんどくさいん

記事を読む

黄金の60年代

1960年代のことである。社会的には何かと大変な時代だったと思うけどスポーツ界エンターテイメント界に

記事を読む

両親の墓参り

暑い中、古河駅そばのお寺で両親の墓参り。今年は母の七回忌、来年は父の十三回忌。時の流れの早きこと!年

記事を読む

白河大会

さすがに白河は寒い!だけど地元の人にとってはまだまだゆるい寒さだそうだ(笑)。こんな寒い夜、裸で働く

記事を読む

そろそろ梅雨

5月ももう終わる。これからはむし暑い日々が続くんだろうな。日本には四季がきっちりあって梅雨時があり台

記事を読む

秋は旨い〓(笑)

秋は旨い季節。旨い食べ物が多いからねぇ〓秋刀魚はもう何度も食べたなぁ。やはり秋刀魚は塩焼き。スダチか

記事を読む

1982年

ノースカロライナ州シャーロッテ。28歳の秋。髭を生やしている。ガールフレンドもいたなぁ…(笑)。

記事を読む

かのサムライTVの解説

10月25日三条大会の解説をやった。秋山と組んで挑戦したアジアタッグ戦である。自分の試合を解説して見

記事を読む

もう12月。

あっと言う間に今年も後1ヶ月となった。つい先日(今年の1月だが)我が還暦のお祝いをしてもらったと思っ

記事を読む

謹賀新年

2016年、世界が平和で皆さんにとって素晴らしい1年でありますように〓全日本プロレスが大いに躍進しま

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。文章ではその様なお心を読み取れませんでした。夢の中でもプロレスラーとしての立ち振舞いを探求為さっておいでかと。体が資本ですので、回復優先でお願い致します。正直、今は台風が怖いです。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. Bagssjpovell より:

    著名なシャネルコピーの新作が発売中著名なシャネルコピーの大人気なバッグや財布などの新作が情報満載で、高級感が溢れる逸品はこちらで超低価格で購入できます。いっぱい書類もあれば、品質にも保証があります。こちらはお洒落さを追求するのあなたの最高な選びです。超人気なブランドの商品を発売こちらは超人気なディオールやシャネルなどのブランドコピーの冬の大量新作をご紹介いたします。爆安セールも進行中ですので、超低価格で逸品を購入できます。すべての商品の種類が豊富なので、好きに選べます。逸品を見逃げさないで、こちらへチックしましょう。}}}}}}
    https://www.bagssjp.com/product/detail-9020.html

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑