*

冬近し

公開日: : 最終更新日:2019/11/22 ブログ

寒くなってきた。風邪インフルエンザも流行って来てるしね。本日は後楽園で試合。左肩甲骨あたりを痛めた。理由はわからないけど、この年齢になれば突然の身体の不具合は覚悟しておかないとな。突然の歯痛、目の霞み、肩痛、腰痛…。逆にすべてに健康体なんて先ずありえない。ましてやプロレスラー、それも65歳の(笑)。あちこち不具合が来る。風邪には気をつけないと。風邪ひいちゃうとてきめんに体力が失われる。若者と違い年々抵抗力が落ちてるからね。睡眠が大事なのはわかっているんだが眠るのも体力いるんだぜ。酒好きの自分としては結構遅寝早起き。熟睡してることはしてるようだがね(笑)。ま、食べ物の好き嫌いがないのがひとつ幸せってことかなぁ(笑)。

関連記事

昭和のヒーロー

数多くいるが、その中にジャイアント馬場さんは絶対に入るな。私にとっては少年時代、最高のヒーローだった

記事を読む

人生百年時代?

何十年前は人生五十年って言われていた。日本は世界一の長寿国❗️今でもそう

記事を読む

新元号発表

「令和」になったね。ここに至るまで様々に予想してたようだが、さすがに皆さん「令和」は予想しなかったで

記事を読む

3連泊

都内に3連泊した。6日は秋山の知人が開いてくれたホームパーティに参加。プロレスファンのオジサン達(私

記事を読む

17 September, 2014 19:31

酔々ブルース 我がブログ久々に復活〓友人の保正さんのおかげ。さあ〜て何を書くかな?近況か?先日15日

記事を読む

ドロップキック

かなり前に同じ題材で書いたような…まぁいい。ドロップキックに愛着を持っている。私が入門当時の体重は7

記事を読む

腰が!ケツが!

アジアタッグ戦の激闘から1日おいた今朝、いきなりの痛さ、腰痛とケツ痛。年取ればダメージは遅れてやって

記事を読む

湿気多し

ジメジメするねぇ。台風が近づいて来てるんだね。先頃の猛暑に比べりゃ幾分過ごし易いながら、このジメジメ

記事を読む

18歳夏…

もう46年にもなるんだなぁ。本日7月30日、18歳だった私は北九州小倉駅からバック片手に夜汽車で東京

記事を読む

雨上がりの晴天

気持ちの良い朝を迎えた。1年前は雪が降った。花見シーズンなのに突然の雪!その日、あの志村けんさんが亡

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「冬近し」拝見しました。仰る通り、今回の風邪はかなり凶暴ですので、くれぐれも油断為さらずにご注意願います。標題の通り寒気が強くなって参りました。季節の滋味を味方にお体を労って頂きます様、お願い致します。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. 嶋田靖史 より:

    全日本プロレスの冬の風景と言えば、世界オープン・タッグ選手権。ブッチャー、デトロイトの終身USヘビー級王者ザ・シーク、そしてファンクス、ロビンソンetc。
    クリスマスの時期によく日本へ来れたなあ・・・この辺はさすが馬場さん?シークなんかプロモーターなのにね。年が明けてお正月。新春バトルロイヤル、キング・カーチス・イヤウケア(ハワイに行ったら浮き輪貸してくれ!)、マーク・ルーイン(ターン・バックル外すな!リング壊れるじゃねえか!)懐かしいなぁ。首都圏のファンはお年玉で後楽園ホールへ見に行ったんでしょうね。

嶋田靖史 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

何をするにも

遅すぎることはない?ってことで(笑)。この年齢になる迄、一般的に経験は

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑