*

円楽師匠

公開日: : ブログ

三遊亭円楽師匠死去の報に驚きショックである。1985年、日本テレビ番組忘年会が旧赤坂プリンスホテルで行われていた頃、こんな私に師匠は声をかけてくれた。(アッ、あの笑点の楽太郎さんだ❗️)。側に鶴田さんと天龍さんがいたから私にはツイデの感じだったろうが嬉しかった。それから何度も食事や飲みにも連れて行ってくれた。神楽坂から銀座…。試合後はよく焼肉をご馳走になった。何人かの友人と泊まり込みで渋川伊香保温泉に行き、師匠にスキーを教わったこともある。全日本のファンと共に行くハワイツアーにも参加してくれた。馬場さんとも仲が良かった。そしてなんと言っても我が妹の結婚披露宴の司会やってくれた時はもう妹、そして我が両親共々まさに感謝感激だった。それから師匠自身の神殿結婚式に厚かましく参列出来たことも懐かしい想い出だ。私が初めてジュニア王者になった時には何度も何度もお祝いをしてくれた。考えてみたら37年のお付き合い。すべてが楽しかった。本当にお世話になった。カムバックして来るもんだと思っていたのでまだ信じられない。72歳…。師匠早すぎるよ!

関連記事

気温の変化

今日は暖かいけど明日からまた寒いようだね。暖かくなったり寒くなったりで体調管理がそれこそ大変。血液の

記事を読む

朝に太陽、夜に月

ベッドに横たわってDVD映画を観る。我がDVDコレクションには意外にもミュージカル物が多い。結構好き

記事を読む

3匹のおじん

霜月になって1週間過ぎた。夏の名残りいつまで続く。立冬なのにこの暖かさ。そんな中、本日は猪瀬さん打田

記事を読む

半年振りの試合

せっかく読んでるのに最近ブログ上げるのが少ないとの友人からの指摘あり(笑)。さて何を書くか?ともかく

記事を読む

年の瀬の友

クリスマスも終わってしまい、いよいよ年の瀬。長年の友人中田さんからの贈り物「牛肉煮」。酒の肴、御飯の

記事を読む

冬近し

晩秋だねぇ。朝なんか、もう寒いもんな。やっと毛布を出したよ(笑)。あとは鍋料理だな(笑)。むろん熱燗

記事を読む

3月23日

再度の再検査日を書くのを忘れた(笑)。認知症の方は大丈夫かい?(笑)大田大会の2日後だ。

記事を読む

足を踏まれた

本屋でね。お客さんの相手をしていたちょっと太めの女子店員に。むろん悪気で私の足を踏んだわけじゃないん

記事を読む

またまた鶴田さんの話

鶴田さんとはよくバスタオルの引っ張り合いの練習をやった。主に腕立ての後にね。体力腕力とても敵わないか

記事を読む

43年振りの美幌峠

上天気の中、和田京平レフェリーと。43年前、まだ新弟子時代、同じ場所で撮った。美幌峠の立看板が43年

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。ニュースで訃報を知りました。仰る通り、またテレビでお話してもらえるものと思っておりました。心からご冥福を祈ります。どうかお力を落とさずに。ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理人よりTV放送のお知らせ

2018年にBS TBSで放送された、 『渕正信の幸せ昭和食堂』が、

9年振りの武道館だった。

1975年12月11日、力道山13回忌追悼試合は日本武道館で行われた。

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑