*

冬近し

公開日: : 最終更新日:2019/11/22 ブログ

寒くなってきた。風邪インフルエンザも流行って来てるしね。本日は後楽園で試合。左肩甲骨あたりを痛めた。理由はわからないけど、この年齢になれば突然の身体の不具合は覚悟しておかないとな。突然の歯痛、目の霞み、肩痛、腰痛…。逆にすべてに健康体なんて先ずありえない。ましてやプロレスラー、それも65歳の(笑)。あちこち不具合が来る。風邪には気をつけないと。風邪ひいちゃうとてきめんに体力が失われる。若者と違い年々抵抗力が落ちてるからね。睡眠が大事なのはわかっているんだが眠るのも体力いるんだぜ。酒好きの自分としては結構遅寝早起き。熟睡してることはしてるようだがね(笑)。ま、食べ物の好き嫌いがないのがひとつ幸せってことかなぁ(笑)。

関連記事

梅雨明けはいつ?

夏の日射しはいつになるのか?梅雨が長くなればさすがに鬱陶しくなるわな。腰痛持ちとしては辛い。おまけに

記事を読む

東京へ

2月の我が誕生会の打ち合わせで湯川さんと会うため東京へ向かっている。今夜から明朝にかけ雪の予報が出て

記事を読む

日プロ時代の馬場さん

4月29日後楽園と5月16日大田区総合体育館で私の出場が決まったようだ。久々の試合。組み合わせはまだ

記事を読む

腰痛と不整脈

今この2つに悩まされている。この寒さ、そしてインフルエンザが流行ってるからねぇ。体調が少しでも悪い時

記事を読む

手製のマスクで(笑)

ない物はない!(笑)仕方ないよなぁ。キッチンペーパーで作ったもの。菌を受け付けない為、内側に湿布を貼

記事を読む

東京へ

月に何度か試合以外に東京に向かう。いつものこと(笑)。上野、新宿まで電車で1本。何度も行き帰りしてい

記事を読む

後楽園大会

引っ越し準備であたふたしてる中、本日後楽園大会で試合をする。我が友人がわざわざ持って来てくれた段ボー

記事を読む

庭手入れ

この暑さだと30分が限度だな。たいして広くない我が家の庭。この暑さにもめげず雑草が逞しく育っている。

記事を読む

縁(えん)

ゴールデンウィーク終わったけど、まぁ暑くなったり寒くなったりで体温調節というか体調管理が大変だよね!

記事を読む

気温の変化

今年の長かった夏がようやく終わった感じ。そして急激な寒さの到来。体調崩した人も多いようだね。風邪引き

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「冬近し」拝見しました。仰る通り、今回の風邪はかなり凶暴ですので、くれぐれも油断為さらずにご注意願います。標題の通り寒気が強くなって参りました。季節の滋味を味方にお体を労って頂きます様、お願い致します。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. 嶋田靖史 より:

    全日本プロレスの冬の風景と言えば、世界オープン・タッグ選手権。ブッチャー、デトロイトの終身USヘビー級王者ザ・シーク、そしてファンクス、ロビンソンetc。
    クリスマスの時期によく日本へ来れたなあ・・・この辺はさすが馬場さん?シークなんかプロモーターなのにね。年が明けてお正月。新春バトルロイヤル、キング・カーチス・イヤウケア(ハワイに行ったら浮き輪貸してくれ!)、マーク・ルーイン(ターン・バックル外すな!リング壊れるじゃねえか!)懐かしいなぁ。首都圏のファンはお年玉で後楽園ホールへ見に行ったんでしょうね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑