*

本日は横浜

公開日: : 最終更新日:2017/09/12 ブログ

横浜大会。いつも通り湘南新宿ラインのグリーン車両で向かう。夏休みが終わっても結構混んでいる。通路挟んだ隣の座席には中年カップル。昼間から酒を呑んでいる。赤い顔で喋っている。大きな声で!いくらグリーン車両とは言え人の迷惑顧みずだ。特にオバサンの声!理性も何もあったもんじゃない!いい年のカップルだぜ!酔っぱらいの声って耳に響く!注意したろうか!酒呑みって嫌だなぁ…(笑)。

関連記事

平成29年

私は昭和29年生まれである。違った元号で同じ年度を経験している訳だ。年取れば誰もが経験することだから

記事を読む

いざ東京へ

なんやかんやと結構東京へ行ったり来たり。今月我が誕生月なのでお祝い方々東京に行っている。呑んで食って

記事を読む

飛躍的女性の活躍

なんにしても、女性の活躍が目立つ。リオオリンピックでも大活躍だったよね。政界に於いても小池都知事に稲

記事を読む

やっぱり電話魔

酔うとあちこちに電話してしまう悪い癖、なおらないなぁ(笑)。ここんとこ酒が弱くなり半分記憶喪失的症状

記事を読む

戒行寺

長谷川平蔵の供養碑。墓ではない。平蔵の父親の墓はあった。昨日はウォーキング。本日はストレッチするはず

記事を読む

ジャイアントシリーズ

本日よりシリーズ開幕。開幕戦は後楽園だが、第2戦からは地方大会。私も参戦する。まずは体調維持。酒を呑

記事を読む

リハビリ?

先日の試合で左足太ももの裏に肉離れを起こしたため思うようにストレッチできないでいる。もっと簡単に治る

記事を読む

ジャンボ鶴田園

毎年この時期に鶴田さんの御兄さんから贈っていただく山梨ジャンボ鶴田園の葡萄。美味しそうだろ?実際美味

記事を読む

ああ、蒸し暑い!

夏日というか、そろそろ梅雨近しなんだろうな。ジットリ汗の季節だ。本日は東陽町にてサムライTVの解説の

記事を読む

6月末日

今年も早半分が過ぎる。還暦なんて遠い未来のこととつい先日まで考えていたのにすでに61歳になって半年と

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。移動お疲れ様です。危うく誕生月に託けてお昼からお酒…を止めた所でしたので、忠言しっかりと受け止めます。本日はシングル戦ですね。移動の不運も跳ね返して頂きます様お願い致します。試合速報を楽しみにしております。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

蓮田大会、試合前の…

本日、甥っ子運転の車で自宅から会場に向かう。いつも早めに着くのでリング

秋の長雨

気温的には晩秋だね。10月神無月も半ば。長雨の影響か、急に気温が下がっ

今日明日と

試合。本日は前橋、明日は新潟三条。電車、新幹線乗り継いで前橋へ向かって

昭和のヒーロー

数多くいるが、その中にジャイアント馬場さんは絶対に入るな。私にとっては

9月20日

もう37年になる。1980年9月20日に私は憧れのアメリカ遠征に旅発っ

→もっと見る

PAGE TOP ↑