*

8ミリフィルム

公開日: : ブログ

1977年から約10年間撮影していた懐かしい8ミリフィルムが見つかった。スマホの時代に今さら8ミリでもあるまいが(笑)。私が20代前半から30前後の若き頃の記念フィルム。ところが映写機が故障中。古いからねぇ、修理するのもすべて取り寄せになる。今回のドキュメンタリーになんとか役立てて貰いたいんだけどなぁ…。私自身も久し振りに見てみたい〓ともかく40年前の古いもの!1巻3分ほどの動画フィルム。それがなん十本もある。もろアナログ(笑)。傷んでいるだろうなぁ。今は亡き両親が映っているから久々に会いたい〓むろん若き頃の自分にも。映写機のライトとか、その他諸々取り寄せすると日にちがかかってしまう。3月14日のドキュメンタリー日に間に合いそうにない。どうにかならないもんだろうか!

関連記事

25日後楽園から

再び我がTシャツの話。25日後楽園大会から販売される。どうか会場に来られる皆さんヨロシク〓(笑)もち

記事を読む

誕生会

昨夜は我が65歳の誕生会が六本木で行われた。今年も湯川さんが主催してくれた。諏訪間、青木、石川、そし

記事を読む

日々徒然…

またまた寒暖差だねぇ!2、3日したらまた10度以上下がるらしい。本当体調管理が大変だ!不整脈がキツい

記事を読む

7月も

もう終わるねぇ。梅雨明け宣言後から悪天候続きなんてなぁ…。気象庁もユーモアがある?(笑)。昨日は高円

記事を読む

30 March, 2019 15:27

記事を読む

遊びと仕事

土曜日は小鉄メンバーと屋形船で船遊び。刺身と天ぷら、そして熱燗。もう10年以上続いている。毎年オモロ

記事を読む

秋の長雨

気温的には晩秋だね。10月神無月も半ば。長雨の影響か、急に気温が下がった!これから東陽町にてサムライ

記事を読む

初冬

暦の上では、もう初冬らしい。本当は秋深し…なんて詠みたいんだがねぇ(笑)。このブログ1週間休んじゃっ

記事を読む

年々早くなる

アッと言う間にクリスマスが過ぎ、いよいよ年の瀬。正月が終われば、すぐに我が古稀の誕生日。年取れば取る

記事を読む

もう花見シーズン

1年なんて早いもの〓4月か…。本日はエイプリルフールだね。何か嘘を考えないと(笑)。他愛のないもので

記事を読む

Comment

  1. kyu69 より:

    レトロ通販とゆう8mmフイルム専門のところでデータに変換できますよ!http://www.retro8.com/
    おかねかかっちゃいますけど涙。ドキュメンタリー楽しみにしてます!!

  2. より:

    渕選手へ
    「8ミリフィルム」拝見しました。仰る通り、貴重な映像に間違い無いと思いますので、無事に映像が残っている事を願います。テレビ局の設備力を持ってすれば解決出来るかも知れませんね。安全に内容確認出来る方法をご検討頂きます様、お願い致します。気候が不安定なので体調管理も難しいかと。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑