*

年配者ともなれば

公開日: : 最終更新日:2018/05/26 ブログ

それなりに人生経験を積んでいる。酸いも甘いも知っているはず。若者より人格者であろうと考えてしまうわな。何か相談事があれば年配者に尋ねる。年配者は長い人生経験からそれ相応の答えを見つけ出してくれる。頼りになるおじいちゃん〓ってことだな。だけど今回の日大アメフトのゴタゴタを見るに年配者イコール人格者は幻想だな(笑)。20歳のアメフト選手の反則違法タックルして潔い謝罪会見と比べ監督、コーチのなんとも情けない会見模様。ましてや大学の教育者だよ!教え子を守らず我が身の保身か!あの会見は司会者共々見苦しかった!身近にもいるよね。車内で大声で携帯で話しているおじさん!寿司屋のカウンターで平気で喫煙しているおじさん!後の座席で溜め息ばかりつくおじさん!耳障りだし第一息が臭い!美女の吐息なら許せるが(笑)。そして…エトセトラエトセトラ…。案外若者の方がしっかりしているんじゃないかな(笑)。社会を動かすのは経験以上に若さかも。年をとれば若い時分より脳が萎縮するらしいからね(笑)。私も気をつけなきゃなぁ。殆んど年下の
友人らに世話になり迷惑かけている。迷惑かけると知りながら連絡してしまう。確信犯だ!(笑)脳の萎縮が他の人より早いのかな?(笑)おいおい!ともかくいっぱしの常識だけは年相応に持ち合わせよう。萎縮に負けないぞ!(笑)

関連記事

屋根の上で大暴れ?

本当はかなり小さい!

記事を読む

やっと正月

例年正月2日3日の昼興行。この2日間が終わって、やっと正月気分。以前は2日からだいたい3週間の新春シ

記事を読む

久々の夏日

散歩しようと考えたが熱中症で倒れたらみっともないのでやめた!(笑)本日夏らしく暑い1日となった。部屋

記事を読む

狂乱の20年代

ローリングトゥエンティと呼ばれた1920年代。以前、我がブログにも書いた。2020年を迎える時にね。

記事を読む

日本人の頑張り

緊急事態宣言をすべての人とは言わないが結構皆自粛して守ってたよね。それが感染者数に表れてきてる。やは

記事を読む

準備万端

これを座右の銘にしようかな(笑)。以前我が座右の銘は「立って半畳寝て一畳」って言ったけど、これに変え

記事を読む

週プロ表紙

今日発売の週刊プロレス誌の表紙は私らしい。足掛け42年のプロレス人生の中で単独表紙は初めてのこと〓有

記事を読む

3月14日(土)放映

私のドキュメンタリー番組が3月14日(土)午前10時よりBSTBSにて放映される。本日はその最終収録

記事を読む

番組続編

「幸せ昭和食堂」の続編が決定。8月8日と15日(水)夜11時半BSTBSで放映される。続編決定までこ

記事を読む

昭和ブームはまだ続く?

先日テレビでまだ十代の若者が昭和のアイドル歌手について話していた。それがまた詳しいこと❗

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「年配者ともなれば」拝見しました。耳が痛いお話と感じております。味がわかるつもりになっていないか、苦味を避けたくて言い訳していないか、自身を省みます。反省を活かす事が出来る様に気を付けます。天気が下り坂かと。何卒お疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑