*

レスラーの知名度

公開日: : ブログ

今は世界的に知名度の高いプロレスラーとなるとホーガン、ロック…かなぁ。日本では健介、大仁田、長州、武藤…か?歴史的に見ると、やはり力道山、馬場、猪木のBIG3は不滅だねぇ。スターというよりヒーローだったよね。ジャンボ鶴田さんの知名度も側にいてわかるけど結構なものだったぜ。外国人レスラーでは、私が思うにデストロイヤーとブッチャーが断トツじゃないかな?むろん先ほどのホーガン、或いはルーテーズ、カールゴッチ、ハンセン、ファンクスなども知名度はあるが、その次あたりだろ?違うか?(笑)まあいい、次回はアメリカマット界の歴史的有名レスラーを個人的に列挙してみよう〓

関連記事

久々の試合ながら

試合後の深夜、いつもの腰痛!まぁそれほど酷くはないが、ホテルの部屋に戻ってカバンの中見たら、なんと湿

記事を読む

横浜までの行き帰り

グリーン車両なんだが、行きも帰りも満席なり。行きは大きなバッグ持ちのオッサン、帰りは汗だくのオッサン

記事を読む

謹賀新年

毎年のことながら、まことにあっさりと年が明けた。平和に年が越せたことに感謝だな。日々寒いがね。ま、冬

記事を読む

バースデー

本日1月14日で私は62歳になった。62歳だぜ〓(笑)いい年寄りだろうし、まだまだ若いと言われれば、

記事を読む

花見シーズン

もう満開だなぁ。毎年、春は花見で秋は屋形船。こんな贅沢な行事が長く続いている。この期間桜ばかりに目が

記事を読む

途中挫折

寒い中でも久々にウォーキングをやろうと思い立ち外に出た。いい天気だしね。あちこちに雪が残っている。少

記事を読む

4月になっても

温度差が激しい。暖かくなったり寒くなったり。晴れの日も続かない。本当体調管理が大変だ。今全日本はチャ

記事を読む

今年も早や後半

14日の試合終えて一応ひと安心。大雨になったり、また猛暑になったりで体調維持管理をしっかりしなければ

記事を読む

バス移動

今日は近江で試合。早起きして横浜合宿所発のバスに乗り込む。5時間から6時間の移動。腰が心配。近江とな

記事を読む

新幹線にて帰京

と言っても大宮駅で降りるがね。昨夜三条大会。馬場さんの三条市名誉市民記念試合に出場。馬場元子さんも来

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「レスラーの知名度」拝見しました。
    馬場さんは絶対の知名度ではないでしょうか。テレビの影響力はかなりのものかと。
    雑誌で見ていた方々は多いのですが…ファイトスタイルに結びつかない記憶力が悲しいです。
    活字で見ていたプロレスであっても、お話を伺えると嬉しいです。次回を楽しみにしております。よろしくお願い致します。

  2. JUN より:

    力道山、馬場、猪木は日本中誰でも知ってましたよね。今のレスラーはプロレスファン以外には知られていない。寂しい事です。

  3. かぼ より:

    渕さんならまずシャープ兄弟を挙げられるかと思いましたが、
    そこまで年配ではないですよね。失礼しました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑